2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
きゅうりはもう片づけちゃいましょう
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

フリーダム


夏すずみとフリーダム

回復してきたのかなぁと淡い期待をしてみたけど

ハダニが猛威をふるって葉の裏は蜘蛛の巣状態になってます


新芽や実を見てしまうと踏ん切りがつかなくて・・

でも片づけたらきっとすっきりするんだろうなぁ

と思いつつも西側なのですぐ行動する意欲はなしの私です


新北星


そんな中 懐かしい黄色いお花でーす

1番最後に買った接ぎ木の新北星にようやく変化が出てきました。

待ち望んでいる雌花はまだまだそうだけど

元気だからお花が咲くってことだと信じて待つことにしよ~っと


 新北星


だけどこのきゅうりはベランダで育ててるから

順調に大きくなりだすとつるの行き場がないことに初めて気が付きました。

洗濯竿にひもをくくりつけてニンマリしていたのは大間違いで

頭を下げて通らなくちゃいけない日々を過ごしてます


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハダニかあ・・。
クモの巣状態は末期だよね(´・ω・`)
ベランダのが元気そうだから片付けちゃえっ。
暑くて気合いが出ないのは分かるけど(笑)
片付けたらスッキリするよー。

ベランダの方、たぶんこれからもっと伸びるんでしょ?
ますます通りにくくなるね(笑)
その分、沢山採れるといいねー(・∀・)


No title
こんにちは、M.Ishiiです。

私の大好きなキュウリくんが順調に育っているみたいで、
お写真を拝見していて凄く嬉しかったですよ。

たしかに、つるの行き場がなくなるのが心配されますが、
その場合は主芽を下に向くように誘引して上げてください。

そうすれば、9月の収穫は間違いないと思いますよ(^o^)。

先日、我が家のミニきゅうりは
違うペットボトル鉢に植え付けました。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


由美さんへ。

表面はそんなに汚くないから
裏でひどいことになってるなんて思わなかったよ(・_・;)
じと~っとしてるような毎日でも
雨も降らないし乾燥してるのかな?

今日1個だけ片づけた~つるの部分だけw
すっきりしたというより
小さなアブラナ科兄弟しか並んでないから寂しいわ(笑)


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

出だしは暑すぎて?全然よくなかったんですが
少しずつ成長し始めてくれました!(^^)!
春ほど勢いはなくても元気だと安心しますね♪
9月・・もう少しの我慢~
こんな季節にきゅうりを育てるのは初めてなので
無事に収穫出来たらいいなと思います。

M.Ishiiさんちのも元気なんですね(^^♪
秋きゅうりまでわくわくしますね。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

