2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
コールラビが膨らんできた~
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



コールラビ


もうすぐ発芽後1ヶ月と3週間になります。

葉の数も増え成長してきてるのがわかるので嬉しいなぁ


コールラビ 


緑の方が心配だったのに今はしっかりと形が出てきてるので

ぷっくりした姿を見るのが毎日の楽しみです。

といってもまだ2センチもないぐらいなんですけどネ


 コールラビ


どちらかといえば綺麗な色の紫の方に期待してたけど

見た目はどーも微妙・・


去年初挑戦したときはこっちの方が勢いがよかったので

植物って不思議だなぁって思います。


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとだ、大きくなってる。。。


これブロッコリーの茎の味するんだっけ?



No title
えぇっ!ブロッコリーの茎の味?!まじで?
やばい。すげー好きだわ。やっぱ蒔けばよかった・・(T_T)

紫の方も根元がほんのり膨らんで見えるよ。
これから頑張ってくれるかなー。

ほんと、植物って不思議だと思うよ。
一体何が気に入らないの?って思う時もあるし
なんでこんなとこで元気に育ってんの?って思う時もあるしねー。
思い通りにならないのは生きてるからなんだよねえ・・。
なんか、しみじみしちゃったよ(笑)


No title
久しぶり~~♪♪これからまたよろしくね^^

おーっ、膨らんできてるね~。
こうなってくると、見るの楽しくなってくるね!
うちのはまだポットに入ったままだわ。
植え替えたら、こんな風になってくれるかな~。

ほんと成長具合ってちがうよね~。
毎年うまくいくものってなかなかないもん。
まあ、それがおもしろいのかも。
でも、やっぱり食べたいからうまくいくにこしたことないね(笑)


とあるさんへ。

でしょ(*゚▽゚*)
こうなると面白いですよね~。
そうそうブロッコリーの味がするんだったw


由美さんへ。

ちゃんと前に味 書いたよ(笑)
ってそこを強調すればよかった?
今からでも蒔けるんじゃないかなぁ(*゚▽゚*)

こういうタイプの葉は虫が付きにくいからいいわ←うちはw
後はじっくり待つだけだもんね。
期待してなくても成功するときもあるし
待っても待ってもダメなのもあるしわかんないね(^^;
お花も多肉も結局一緒だなっ


べりーちゃんへ。

お帰り~ほんとに戻ってきたんだw

うーん。
多分定植してから大きくなった気もするなぁ(´・_・`)
でも早くしたからどうとかわかんないよね。
春と秋で育ててみたけど
うちじゃ今の季節の方がすんなり膨らむ気がするよ~

お互い食べる楽しみより育てる楽しみの方が大きいもんね(*゚▽゚*)
そういやべりーちゃん 前 最後までいったっけ?





No title
コールラビって、食べたことも育てたこともないんですけど、
ブロッコリーの味がするんですね~!
ちょっと興味出たかも☆
栽培難しいですか~?

色もきれいですね^^
紫が~^^


Fionaさんへ。

私も去年初めて育てたんですぅ(*゚▽゚*)
ブロッコリーに似た味で食べやすかったですよ~

うちで無事に収穫できたくらいなので簡単(笑)
そんなに大きな鉢もいらないしおすすめします(๑≧౪≦)
ぜひぜひ。
育っていく過程も面白いのでやってみてくださーーい。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

