2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
不調は続く・・山東菜
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

山東菜


発芽後1ヶ月とちょいの山東菜です。

早めに種まきをしたら長く収穫できるかな?

と思ったのに限って定植した途端不調になって~

大根に水菜にこの山東菜もちょっと危機を感じています


山東菜 


まぁ 山東菜は生で食べるものじゃないからとしても

まだ種まきは出来る時期なのでリベンジし直しました~。

発芽後8日目の写真

すんなり発芽してくれるのはありがたいですよね

なんとか今度は失敗しませんように。。


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
んー。なんで不調になるんだろ。
この気候も関係してんじゃないかと思っちゃうよね。
こっちなんて31℃の翌日に25℃とかふざけすぎヽ(`Д´)ノ
そして今日は寒い・・。

蒔き直したのは上手く行くといいねー。
涼しくなって来たしそろそろ安定するかな。

何気にグリムス見たら(コメント書く時ちょうど目に入る)
派手派手になってる(笑)
もう11本目なんだね。早いねー。


No title
うちの白菜、防虫ネットの中で、成虫がいっぱい飛んでるし、、、
虫かごかっ

想像通り、葉っぱはボロボロです。

種まきと同時にネットしないと駄目ね。。。。
(その時ネットが見つからなくて・・・)


由美さんへ。

うーん。
きっとダニ系だと思うよ(^^;
天気も良かったり悪かったりだから
水やりも迷うことがあるよ。

こっちは寒いのは朝方だけだなぁ・・
昨日の運動会も暑くてまた焼けちゃったw
風がきついのか葉物がすっごく揺れてるわ。

グリムス いつから見てないんだろ(笑)
由美さんに言われて慌てて見るって感じだ~(๑≧౪≦)


とあるさんへ。

えぇぇぇ(^^;
なになに 産卵の時期なの?
想像したくないな。。
やっぱり庭だと気を使わなくちゃいけないので大変ですね。


No title
やっぱ気温が高すぎるのも原因なのかな?
うちのあのポットさんの中で山頭菜だけが、
なぜか、とろけちゃったのw

いっぱい発芽してくれたね~♪
いまだとやり直しできるしいいよね(*^^)v
しかし、これでもかと、徒長しまくってるよ(T_T)

今度は成功するといいね~(^^)/
私も追っかける~!


べりーちゃんへ。

さすがに汗だらだらはなくなったけど
まだ暑いもんね。

蒔いた分発芽してくれるんだから
徒長なんて気にしない気にしないw
とりあえず大きくなってくれるまで我慢だわ(๑≧౪≦)


おはようございます、M.Ishiiです。

野菜を育てていて不調が続くとスゴくへこみますよね。

でも、蒔き直した山東菜はカワイらしい芽を出し、
これから立派に育ってくれそうですね。

山東菜と言えばたしか、さやちゃんから種を頂いたような?

だとすると、ブログ更新を再開したので、育てないといけませんね(^^;。

それでは、いつもの応援ポチ。


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

今年は何かと不調続き~
でもそんなことばっかり言ってても楽しくないので
気分を変えようと頑張ってますw

種 お渡ししましたね~
かきとり収穫するとなにかと使えるので便利です。
蒔いて楽しんでもらえると嬉しいかも♫
でも無理しないでくださいね。。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

