2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
葉大根 徒長ストップ♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

葉大根


発芽後2週間を過ぎた葉大根

伸びーる伸びーるだったけどようやく徒長も落ち着きました


縦横17センチの鉢に5株

後は大きくなるのを待つだけ~。


っていつも通りの昼過ぎに写真を撮ったのに青白いですね・・

日あたりや明るさがかなり変わってきてるのかな?


葉大根 


1ヶ所だけハダニがついていたけど状態はまずまず。

最近 蒔き直しすることが多かったので

改めて綺麗な葉に育つとそれだけでちょっと嬉しくなります


うーん。

久しぶりに感じた最初の頃の気持ち?


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

再びお邪魔します、M.Ishiiです。

葉大根も順調に育っているみたいで、
葉っぱも大きく綺麗な色をしていますね。

気持ちいいくらいに順調に育ってくれるとほんと嬉しくなり、
自然と笑みがこぼれますよね(^o^)。

我が家もだいぶ落ち着き、新たなペットボトル菜園が完成し、
新たなデジカメも購入し、来週月曜日にはネット環境が復帰するので、
いよいよ、秋冬向け栽培を本格始動します!!

それでは、いつもの応援ポチ。


No title
徒長ストップしたんだー。
いいな、いいな~♪♪
うちは我慢しきれずぶち抜いてリベンジ中w
徒長しなかったら、もっと愛情わくのになあ(笑)

こんなにきれいな葉っぱ出てくると嬉しいね(*^_^*)
新鮮な気持ちってわかるわ~!!
こういうときってしみじみ感じるよね~(*^^)v

葉大根ぐんぐん育ってくれるといいね!!
うちもさやちゃん追っかけるわ~^^


M.Ishiiさんへ。

コメントありがとうございます(๑≧౪≦)

うちでは夏からスリップスに悩まされ続け
今もまだ色々被害が出てるんです~
その中で元気に育つ野菜はありがたいですよね。

デジカメ 見ましたよ~羨ましい♪
新しい環境でのスタートもまた楽しみですね(*゚▽゚*)
今季はどんな野菜がもりもりに育つんでしょ~!


No title
葉大根、明日載せようと思って
さっき記事書いてたよ(・∀・)

徒長止まって良かったね。
あとは大きくなるのを待つだけだー。


べりーちゃんへ。

うん なんとかw
土の量は少なければ少ないほどよかったりして(^^;
そのヨミが外れたらやり直しになっちゃうもんね。。

一斉にあれこれと蒔いたけどボロボロになってるのも多くて~
その中で質素な葉大根が落ち着いてありがたいわ(笑)
後はもう放置だな(*゚▽゚*)


由美さんへ。

あはは
いつもと逆なんだw

当然いつかは止まるもんだけど
なんとかいい位置で収まってくれなくちゃね(^^;


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

