2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
さつまいも もうすぐかな?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

さつまいも


植え付けてから4ヶ月が過ぎました。

保険苗ですが放任も放任 

紅あずまは水遣りのみでもご立派に育っています


勢いがいいので行灯仕立てで大丈夫かなぁって

心配になったけどなんとかいけそうですね。

でも収穫するものは土の中・・

掘ってみなくちゃどうなっていることやら


とうとう来週には幼稚園の芋掘りがあります。

それくらいにはうちのも収穫できるのかなぁ?

このさつまいもも試しほりができれば最高ですよね


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さつまいもは、葉っぱがすごいことになると思ってたけど、すっきり育ちましたね。

試し掘りしたら終わっちゃうジャンww


No title
スプーンでコショコショほじっててみるのよ。
イモが出来てれば見えてくるから、又埋め戻しておくの。
去年は何回もやったなあ~≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、


とあるさんへ。

誘引してない方はあちこちに這っていますよ~。
その割にこの袋栽培はまとまってますよねw

うん 確かに。
試し掘り出来るぐらい育てればよかったけど(笑)




No title
綺麗な葉っぱ。
これは収穫も楽しみだねー。
何個出来てるかな。わくわく(・∀・)

さやさんが上手く行ったら来年やろうかな。
教えてもらえるし(笑)


ヨワッチさんへ。

えぇ できるんだ(*゚▽゚*)
根っこをぶち切っても大丈夫なのかしら?
そう言われるとぜひやってみなくちゃw


由美さんへ。

2袋あるけどこの保険の方が綺麗に育ってんだ~
これがちゃんと中に反映してくれてたらいいんだけど♪

コツは教えないよ~そんなのないから(笑)
ってまだほってもないんだった(๑≧౪≦)
これでスカだったら大笑いだよね~!


こんばんは、M.Ishiiです。

さつまいも、立派に育っていますね。

確かに、根菜類は一度試し堀りしてみないと分からないので、
収穫するのはドキドキしますよね(^o^)。

でも、さやちゃんのおイモさんは立派に育っているから、
大きなおイモをたくさん収穫できると思いますよ。

言われてみると、おイモ堀りは幼稚園の時以来やったことがないので懐かしいですね。

なんだか、急に大学イモが食べたくなってしまいました(^^;。

それでは、いつもの応援ポチ。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます(๑≧౪≦)

上の方は立派に育ってますが
苦手な根菜~どうなることやらです(^^;
じゃがいもみたいに不発だったら立ち直れないかもw

芋掘り 懐かしいですよね。
でも苦手な子が多いのか使い道に困ると言ってる
お母さんが多いので不思議ですぅ・・
お芋さんにきのこ 食が楽しみになる時期が来ましたね(^O^)


No title
はっぱめっちゃ元気に育ってるね~
うちのスリップスが大繁殖してきちゃないよ( p_q)
・・・・・・うち保険苗ないけど掘ったよw
手でほりほり~っと。細い根っこはぶちぶちと・・・・・ww
いもが見当たらなくってかなり焦ったけど
株元を掘ったら出てきた!細かった!!w
さやさんもやっちゃえ~

明日、市民農園の芋ほりにいってくるよ~
4株600円♪♪6本以上掘れたら元採れちゃう♪
ってけちけち計算しちゃったらあじけないねw


こころんさんへ。

避難扉の前にあるのは葉がボロボロだから
置き場所によって違うのかなぁ?
やっぱスリップスが出てるんだね(^^;

えぇ もう掘ったの?
ただでさえ時間がかかるうちだから
来月ぐらいにしようかなぁと思ってんだけどw

へー芋掘りなんてあって楽しそうだね♪
たくさん太ったのが採れると嬉しいね(๑≧౪≦)
うちは木曜に遠足なんだぁ。
それに期待するよ~


No title
何度もごめん(;^ω^)

さぐり掘り?太ってたら収穫しちゃお~
ってな感じで探ったのw
で、まだ細かったから放置ww
10月末までねばってみる~


こころんさんへ。

いいよ~何度も来てw

ほってみたけど根っこが出るものの
なーんにもって感じだった(^^;
ちょっとまずいかも??
下の方でできてるのかなぁ・・自信ないや。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

