2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
採れそうになってきた葉大根
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

葉大根


発芽後1ヶ月とちょい

徒長も落ち着いてしまえば後は勝手に成長するので

ほんと育てやすくてありがたいです


なーんてすっかり放置組に入れてしまってますが

よく見たら何枚か先っぽがひきつれ始めてます~

また虫なの?とめくってみたものの特に何もなく。

大きさ的にはそこそこなのでかきとり収穫をはじめちゃおうかな


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
引きつる原因って何なんでしょうね?
我が家はカブが引きつり始めてます(^_^;)
ナスとかピーマンだとチャノホコリダニを疑うのですが、
根菜類にもつくのかな~?
ぽち☆


No title
虫との競争に勝ってください。


No title
葉大根、育てやすいですか~?

葉大根の種も持ってるんですけど、大根を数本育てているので、
未開封のまま持ち続けていたり~( ̄▽ ̄;

なんのため買ってんって話ですが( ̄▽ ̄;あはは

それにしてもキレイなお色の葉ですこと♪
美味しそう~♪^^


No title
もう収穫出来るねー(・∀・)
色も綺麗だし柔らかそう。
ひきつりは、見なかったことにして収獲してしまえっ(笑)

どうやって使う?いつも同じ(ふりかけかお味噌汁)だから
たまには違うものに・・って思ってるけど
思い浮かばないぞー(笑)


semireyさんへ。

いつもぽちっとありがとうございます♫

よかった~
同じ状況だと安心しちゃいます(*゚▽゚*)

うちもしつこくダニにやられたので
もしかして見えないのがついてるのかなぁ・・
多分ありとあらゆる葉っぱにつくのでは?
お互い回復するといいですよね(๑≧౪≦)


とあるさんへ。

あ やっぱ虫?
いつまで悩まされるのかしら(^^;


Fionaさんへ。

最初にすっごく徒長するんだけど
それ以外はとっても簡単だと思います♫
育ててる大根の葉は使ってるんですか~?
なら種は必要ないかも(笑)

ま 私も去年までは育てても育てなくてもっ
なんて思ってたんですけどね(๑≧౪≦)
今は若い葉が美味しそうで見てるだけで幸せw


由美さんへ。

採ったらつるっぱげになりそうだけどねw
見なかったことにしろって?
しっかり両目で見ちゃったよ(笑)
でもちょこちょこ採る方が
株も綺麗になってよさそうかなぁ~。

家で何にでも使えるのはいいけどブログ用には困るよねw
卵とじにもしたし鍋にも入れたことあるような。。
ま 映える野菜ではないのは確か かな(笑)



こんばんは、M.Ishiiです。
今夜もスマホから失礼します。

葉大根、大きくなりましたね。
もう、収穫しても問題なさそうですね。

私も今年春に育てたんですが、
ほんと、あまり手をかけずに
収穫することができたので、
放置しても大丈夫そうですね。

それでは、スマホから応援ポチ!!


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♫
いつもぽちっとありがとうございます。

ちょっと気になる部分があるものの
すくすく成長してくれて収穫が楽しみです(๑≧౪≦)
虫さえつかなければ簡単ですよね~
プランターで沢山育てれればなぁと思いつつ
毎年少量で我慢我慢ですw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

