2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ストロベリーキャンドルに挑戦
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ストロベリーキャンドル


以前から目にはしていたけど最近数合わせのためだけに買った

ダイソーの種 ストロベリーキャンドル

10/26に種まきをして2日後に発芽しました~


しっかりした大きめの種だなぁと思ってたけど

丈夫そうな芽を見たらこんなに蒔くんじゃなかったと後悔です


ストロベリーキャンドル 


発芽後4日目

すくすくすく・・・ちょっと徒長し始めてきましたねぇ。


 ストロベリーキャンドル


ゆくゆくは背丈が高くなるようなのでプランターがいいのかな?

なんの気なしに調べてみたら

「匍匐性 20ー30センチの間隔で植える」と書いてありました。


えーーーっ

こんなに蒔いたのにいるのは3本だけなんて・・

いつもながらに後で知ってがっくりです

蒔く前に調べるってことをいつになったら学習するんでしょうかネ

いやいや調べたって守らないんだったら意味ないかしら?


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー、見事な発芽率!(笑)
お花の種って1週間ぐらいかかりそうなのに、
2日で発芽だなんて早いんだねー。

綺麗に出てるのから、間引くの勇気いりそうー!
間引いたの捨てるなら、おいといてよ~(*^_^*)

調べる前に蒔くって、私もしたことない(笑)
種が少ないと貴重に蒔くけど、
だいたい、くさるほどあるから、大胆に蒔いちゃう。


No title
ストロベリーキャンドルって、何かと思って調べたら、クローバーなんじゃん。

そりゃー増えるわな・・・

増やして緑肥にするの?


べりーちゃんへ。

お花って以外に時間がかかるもんね~
そう考えたらめっちゃいいかも(๑≧౪≦)

種ってたっぷり蒔くのが面白くない?
ケチってちょっとしか蒔かない方が
うまくいかないことが多かったりする~(^^;

間引いたのを移植して成功した試しがないけど
一応置いておくわ(笑)


とあるさんへ。

ダイソーで見たことない?
ずっと昔からある種ですよ(๑≧౪≦)

クローバーなられんげ草に似てるのかな?
そのまま観賞用で楽しみますよ♫


No title
こんばんは、M.Ishiiです。

「ダイソー」、「ストロベリーキャンドル」、
「大きめの種」のキーワードにビビッと来るものがあり、
妙に気になってしまいました。

いや、育てたくなってしまいました(^O^)。

どの芽もしっかりとしていて、
これからグングンと大きくなりそうな予感がしますね。

色々と調べてみたら草丈が20~50(cm)程しかなさそうなので、
ペットボトル鉢でも育てられそうかなと思っています。

明日にでも、ダイソーに直行いたしやす(^o^)。

それでは、おやすみなさい!!


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♫
ふふ 検索キーワードみたいですね(๑≧౪≦)

大きい種って言ってもビッグじゃないですよw
アブラナ科ぐらいのだったかな?
今までなんでスルーしてきたのかわかりませんが
芽を見ていたらなんだか楽しみになってきました♫
色もクリスマスカラーっぽくてよさそうですよね(*゚▽゚*)

種 ありますように。。
おやすみなさいo(^▽^)o


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

