2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
しょうがをほってもいいのかな?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

しょうが


5月に買ったしょうがは今こんなの~

新しく芽が出ることもなくなって なんとまぁ汚いこと


 しょうが 


・・・・

・・・・・・・・?


しょうが 


久しぶりにしゃがんでみてみたら穴が空いてる所や

かじられてるところがいっぱいありました

こんな葉っぱでも美味しいのかな?

慌てて竹串で取ろうと思ったら下に落ちちゃったしぃ

また這い上がってきたりしたらちょっと最悪ですね。。


 しょうが  


ま 視界から消えたので気を取り直して

掘り返してみること5センチぐらい。

しょうがらしきものができてました←当たり前ですか


葉が黄色くなってきたら収穫するみたいなんだけど

初めてだからもう採っていいのかまだなのかわかりません

もうちょっと待ってみることにしましょうかね。


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早めなら、生でもいけそうですね。

ボキっ、ジャ~、カリっといってみたら?


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

生姜の葉っぱが大変なことになってしまいましたね。

犯人は「ケジケジ君」ですよね、間違いなく(^^;。

葉っぱは黄色くなってしまっても、
根のほうはいい感じに育っていますね。

これなら、収穫しても大丈夫そうですね(^o^)。

なんか、急に味噌を付けて生姜に被りつきたくなりました(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
えっ、しょうがってこんな大きくなるのー?!
育ててるの初めて見るからビックリ!!

あははっ、葉っぱ見事だね~!
見た感じ硬そうだけど、葉っぱ硬いの?
アオムシが食べるってことはやわらかいのだろうか。。。

しょうができてるやん(*^^)v
どんな大きさのができてるんやろか~。
楽しみ~♪♪






No title
しょうが、植物園で自分の背丈より大きいの見たことあるよ。
それしか見たことなかったから
全部その大きさになるのかと思ってた(笑)
種類によってちがうのかな。

これも葉が黄色くなってから掘るタイプなんだね。
分かりやすいけど、タイミングが難しいよねー。
どれくらいまで待てばいいのか分からなくて
今、落花生で困ってんの(´・ω・`)
もういいかなあ。まだかなあ。


とあるさんへ。

え?生で??
甘酢とチューブのしか食べたことがないんだけどw


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♫
いつもぽちっとありがとうございます。

葉物は気をつけて見てたけど
まさかこんな葉が食われると思いませんでした~(^^;
ケジケジくん?って言うんですか?
朝 てっぺんにいたのでぽいしましたよw

M.Ishiiさんもしょうがが好きなんですね~
採れたら何に使おう(笑)
近いうちに収穫しちゃいましょうか(*゚▽゚*)


べりーちゃんへ。

大きくなるっていうか
下から何本も出てきたので驚きだよ~
でも手はかからないので来年挑戦してみてね♫

うちにもとうとう来ちゃったわ(笑)
葉はね~笹っぽい感じかな?
葉を食べるもんじゃなくてよかったよ(^^;
どれだけ採れるのかなぁ。
つうか収穫後の鉢がまた邪魔になりそうだねw


由美さんへ。

農園とかならでっかくなりそだね~
ベランダでそうなるなら絶対育てないし!
だってしょうがだよ(笑)

落花生 無事に育ってんだ~(*゚▽゚*)
まだ枯れてないなんて長くかかるんだなぁ。
基準通りになってくれたらわかりやすいんだろうけど
初めてのってほんとむつかしいわ(^^;


No title
>え?生で??

https://domannaka.co.jp/ec/products/detail.php?product_id=262

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/syouga.htm

ちょっと遅いみたいだけど、採れたてなら大丈夫かもよ。
カリっと、いってみて~


とあるさんへ。

何も知らずに育てていたので勉強になりました~
そういやスーパーで色白さんを見たことがあります(*゚▽゚*)
甘酢も生だってことをすっかり忘れてましたw
辛くないといいなぁ(笑)
いつも色々教えてくれてありがとう♫


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。