2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
今年もロロロッサにチャレンジ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

レタス


ベランダで1番種類が多いかなぁと思うのがこのレタス類

だけどどうも思うように育ってくれないのが現実です。。

好きなものに限ってうまくいかないもんなんですよねぇ


最近は直蒔きするよりポット蒔きの方が多いんだけど

このお手軽さが次々と蒔いちゃう原因の1つかしら。


ロロロッサ


ロロロッサ 発芽後2週間になりました。

うっすらと色がついてるけどまだまだぼやけてますね。

去年は何だか中途半端だったので

今年は大成功~って言ってみたいなぁ


オークリーフ


オークリーフもかなりばらまいてみたのに発芽率はイマイチ

出てきた芽になんか違和感を感じたのは

双葉が丸いものじゃなくひらひら~ってなってる所?

ま それにしても色も薄いからひょろひょろが余計に目立ちますね

最近停滞中のものが増えてきてるから頑張って欲しいです。


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうなんだよねえ。
好きなものに限って上手く行かない・・(-"-)
レタス系には一番頑張ってもらいたいのにねー。

ポットで蒔いてから育ったら大きい鉢に移植するの?
このままスポッと抜いて定植しちゃえばいいのか。
直播きより場所も取らないからどんどん蒔いちゃうよね(笑)


No title
レタス類は、サンチュしかない。。。

リーフレタスの種は結局出てこない。。

大成功かどうかなんて、言ったもん勝ちw


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

ほんと、アグレッシブに色々なお野菜を
育てていらっしゃいますね(^o^)。

それだけ、お野菜を育てるのが大好きなんですね。

ロロロッサって、以前から気になっていた野菜なんですけど、
まだサラダ菜も育てていないので当分の間は無理そうです(^^;。

ロロロッサがどのように育っていくのか楽しみにしていますね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
レタス系、種蒔きしようと思ってたんですけど、
種蒔き時期を逃したみたいで~・・・(T_T)

冬場でも、ちょっとあると便利ですもんね~(>_<)

あぁ~、さっさと蒔いておけばよかった~(T_T)シクシク


由美さんへ。

真剣になればなるほど失敗するのよねぇ・・
意地になればなるほど(笑)
野菜も多肉も一緒だわ。

ポットだったら失敗しても気が楽でしょw
んで成功したら鉢に植え替えるの。
沢山収穫できる方がいいけど
最近はお手軽を選んでるような気がするな(*゚▽゚*)


とあるさんへ。

あれこれと勢いで蒔いちゃったけど
チマサンチュが1番勢いがいいかも~♫
時期があってるのかな?

言ったもん勝ちw
もっと図太く生きてみるか(๑≧౪≦)


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♫
いつもぽちっとありがとうございます。

積極的って意味ですか?
うーん 何も考えてないのかも(笑)
でも肉よりは野菜の方が好きですよ♫

サラダ菜を育てる予定なんですね~
レタス系はどれも好きなんですけど
ひらひらが綺麗なのでロロロッサを選んでます。
今年はうまくいくといいなぁ(๑≧౪≦)


Fionaさんへ。

あら そうなんですか?知らなかった(^^;
あまり時期を守って蒔くタイプじゃないんですw
虫はつかないけど梅雨~夏は蒸れちゃうかなぁ?
ってとこだけ気にしてるぐらいで(๑≧౪≦)

1度挑戦してみてくださーい。
成長はのんびりだけど育つと思いますよ♫


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

