2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
春菊が食べれるのはいつかなぁ(ーー;)
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

春菊


数打てばそのうち当たるって大量に蒔いた春菊

発芽後3週間が過ぎました。


少しずつ様子を見ながら間引きをしてるんだけどまだまだ・・ですね。

直径15センチの鉢だから3本ぐらいが限界かな?


 春菊 


それにしても土寄せ 何回したことでしょう

まだゆるりと伸び続けかなりパンパンでやばーーーい。


野菜大好きな私ですが春菊は自家製のしか食べないので

すっごくすっごく待ち遠しいです


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは、M.Ishiiです。

しゅ、春菊ーーーーぅ。
育ててなかったです。

完全に忘れていました(^^;。

取り乱してしまいスミマセンです(_ _)。

さやちゃんの春菊、順調に育っているみたいですね。

春菊は発芽率が悪いので、
たくさん種を蒔いてしまいますよね。

だけど、不発で終わらずに芽を出してしまうと、
間引き作業が大変ですよね。

たしかに、何回か土寄せ&増し土すると、
鉢がパンパンになってそれができなくなってしまい、
悩んでしまいますね。

実は私もある葉物野菜がその状態になりつつあり、
その対策を考えているところです(^^;。


No title
12月まで間引きしないで育てて、大きくなったところで間引きしましょうか。

鉢じゃ大変なので、次回はトロ箱で育てましょうよ。


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♫

あらっ忘れちゃいましたかw
今からでもできるといいですね(*゚▽゚*)

プランターでたっぷり蒔いても
発芽がきちんと揃ってくれないのが悩みなんです。
これでもかーーーってぐらい芽が出たけど
実はちょっと可愛いなぁと思ったり(*^_^*)

思うようには進まないもんですね。
伸び続ける野菜には困りますが
一応発芽したんだからなんとか育ってほしいもんです!
いい方法あったら教えてくださいねw



とあるさんへ。

だーーーかーーーら。
プランターですら育たないのに
置き場所のないトロ箱なんてかいわれまっしぐらw

間引きなしでOK?
早く言ってくれたらいいのに(笑)


No title
この鉢だと最終的には3株くらいかー。
うちのも伸びてるけど土寄せしないでそのままにしちゃった。
防虫ネットかぶせてるから面倒で(笑)

ほんと、春菊待ち遠しいねー。
今回は、収穫できるサイズになったら
すき焼きに使おうと思ってるんだけど
まだかなりかかりそうだなあ(´・ω・`)


由美さんへ。

多分ね~そう沢山育てれないでしょ。
土寄せしてないの?
んじゃ私もそんなに気にするのやめておこ(*^_^*)
ネットをすると手間がかかりそだね。
そっちじゃなくてヘアキャップがいるかなぁと思ったりするわ(ーー;)

すき焼きかぁ いいな♫
家のだったら柔らかくて食べやすいもんね(*゚▽゚*)
あ やわらかすぎて溶けちゃうかも(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

