2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
スイスチャードが育たず・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 スイスチャード 


たった3本ぐらいしか埋まってないスイスチャード

元気に育ってるので感動してます


いえいえ 普通に種まきしたものじゃそうは思わないんだけど~

これは間引きしたものなんですよねぇ

そういえば虫もつかないし寒くても育つし

ほんと丈夫なんだなぁって改めて感じました。


スイスチャード 


へへ いい眺め


スイスチャード


親の方はと言うと・・・発芽後3ヶ月目です。


普通に見たら別に問題がないように思えますが

もう1ヶ月以上収穫してませーーーん

大きくならないうちに外葉の色が抜けちゃうんですよね。


それ以外は特に問題がないから置いてはいるんだけど

採ったらなくなっちゃいそうな気がして触らずじまいです

割り切って若葉で採ればいいのかも?


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます、M.Ishiiです。

スイスチャード、立派に育っていますね。

我が家のスイスチャードは徒長しまくりで、
少し嫌気がさしてきてペットボトル菜園の隅に
放置してしまいました(^^;。

多分、私のブログに登場する事はないと思います!!

さやちゃんのスイスチャードは、
茎と葉っぱがとてもきれいで羨ましいです。

育て方のコツってあるのでしょうか?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
おーっ、間引きしたほうのん
色とりどりで綺麗に育ってるね~♪
スイスチャードはこの色合いが綺麗だから好き~☆

間引いたほうが育つことあるある!
保険苗のほうが良かったり~ってのと一緒かな(笑)

うちのもさ、種まきから1ヶ月たつんだけど、めっちゃ小さい。
記事にしようにも、本葉1枚からふえなーいのw
そっかー、色が抜けてまうのかあ。
ベビーリーフでも、サラダのアクセントで綺麗かも♪
でも、なんかもったいない!っ気もしちゃう!


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♫
いつもぽちっとありがとうございます。

これってすっごい伸びちゃいますよね!
それを乗り越えたらがっしりとなるんだけど
そうなるまでが長い気がします(ーー;)
コツというか私はとりあえず伸びるのをヨんで
かなり少ない土から始めることにしてるかな?

あら 隅っこに行っちゃったんですね。
でもその気持ちすっごくわかります(笑)
うまくいく日がくるといいですね(*^_^*)


べりーちゃんへ。

だいぶん前にね~
生きてってくれるか心配だったけど全然元気(*^_^*)
他のはすぐ萎えてだめになるんだけど
スイスチャードは以外にいけるよね!

気温が下がってるからストップしてるのかな?
うちも常にこの大きさで変わんなーーーい。
第2弾も成長しないからとっくに諦めたわw
眺めてるだけで終わっちゃいそうだよね(ーー;)


No title
ほんとうだ。いい眺め。
思うように育たないとテンション下がるけど
間引きした方が元気ならまいっか(笑)

もう寒くなって来たから成長止まっちゃったのかもねー。
そろそろ、最低気温が10℃切るっつーから
今からびびってるよ・・(-"-)


由美さんへ。

常にテンションが下がりっぱなし~の1年?
どうなるかわかんないもんだよね(^^;

そろそろ保温が必要なのかなぁ
のんきに多肉に水やりしてるけどやばいねw
まだ虫を見かけるから虫ハウスになりそうで躊躇するよ~
寒くてももうちょっと日差しがあればいいのにな。。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

