2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
大きくなってきたこかぶ←葉ですが・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

かぶ


第1弾~は片付けたので第2弾のこかぶです。

発芽後1ヶ月と2日


土寄せしてもぐらぐらで時間だけが過ぎていくなぁと思ってたけど

急に葉が大きくなってちょっと楽しみになってきました

でも根元が白くなってる様子はまだですね~

焦らず気張らずが成功の元かな。


 かぶ 


第3弾 発芽後3週間が過ぎました。

少しずつ間引きしながら様子を見てるんだけど

まだ小さいから心配で~

もうちょっとしっかり晴れてくれたらいいのにな。


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近またお天気悪い日が多いですね(>_<)

普段でも日あたりの悪い我が家としては、
丸一日日が差さないお天気はほんと避けたいところです(´;ω;`)

うちのこかぶちゃんもまだチビチビです~。

今日の雨でへちょげないか心配ですv-356


Fionaさんへ。

やっぱり一緒なんですね~
すっきり晴れないどころか雨も多くてヤになります(^^;
うちも日あたり悪いですよ!
3時間も当たればいいほうかもw

そうそう今日は大雨なんですよね。
朝から電気つけなくちゃ暗いしベランダには出れてません・・
ちょっとつまんないなぁ。


No title
こんばんは、M.Ishiiです。

小カブちゃん、葉っぱが大きいよ~ぉ(^o^)。

いやぁ、順調に育つ様子を拝見すると、
一日も早く小カブを育てたくなってしまいます(^^;。

明日まで野菜投票を受け付けていてその結果待ちなので、
何を育てるのかすごく楽しみです。

さやちゃんの小カブ栽培は三期作なんですね。

第二弾、第三弾の小カブちゃんも
プックリしたカワイらしいのを収穫できるといいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
まだ、大雨降ってます。

白いのできなくても、葉っぱがおいしいからいいじゃん。

やっぱ駄目?


No title
ほんとだー。葉っぱが大きくなってるー。
むー。うちのと全然違うなあ。
まだまだ小さくて「大丈夫?」って思うくらい(-"-)
小カブって大根より難しい・・。

第3弾も蒔いたんだね。
そっかー。時期をずらして何度か蒔くのもいいね。
それだけ置く場所があればいいんだけどなあ。

こっちも大雨で花がボロボロになってるよ。
けど雨に当たると成長がいいんだよねー。


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

こそっと蒔いちゃえばいいのに(笑)
なーんてわけにはいきませんね。

うちは日当たりが悪いせいでたっぷり時間がかかるし
早目に蒔いておかなくちゃ間に合いませーん。
うまく発芽はしたけど育つか心配です(^^;

可愛いこかぶはこの時期は外せませんね~
でも子供は好きじゃないから私だけの楽しみです♪♪


とあるさんへ。

え 葉っぱだけなんてありえない(´・ω・`)
それだけで4~6ヶ月?
発狂しちゃうw

今日は全国で雨なのかしら。
窓までびしょびしょでベランダに出れず~


由美さんへ。

葉っぱ まだ小さいの?
ここぐらいまで行けば後は忍耐って気がするけど
小さいうちはどうなるか全然自信がないわ~。
ということで何度も蒔いちゃうんだよw
ま カブだけは最初から2回育てる予定だったの(*^_^*)

大雨だったんだ(^^;
明日ベランダに出るのが怖いなぁ・・
成長がいい?
いやぁ 萎えてるかコバエが飛んでるかどっちかかも(笑)



Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

