2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
今年も首切りした黒法師w
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

黒法師


前回 虫がついちゃった~って記事を書いたんだけど

そんなことよりももっと気になる問題が。

黒法師なのに緑が大半を占めてるよーーーーー

日光不足をアピールしてる実に素直な子だなぁと思いつつ

私の頭の中で何かがひらめきました


 黒法師


えーーい 切っちゃえ。と

今回はこの大型の黒法師をギロチンの刑にしてしまいました


 黒法師 


上の部分はここで見せしめ??

いえいえ 根っこが出るまでここで乾燥させて

根っこが少し出てから土に埋めます←私はね。


 黒法師  


去年も11月に同じことをしてるので失敗する気が全然しなく

それから2週間も経たないうちに出てきましたよ~

わさわさと数え切れないぐらいの新芽です


えへへ 可愛いなぁ

黒法師は秋から成長する時期なので切るなら今が1番いいのかも。


上部分もここまでの勢いがないものの根っこが出てきたし

近いうちに埋めてあげまーす。


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : アエオニウム



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやあーー
残酷ーー

子供が怖がりませんかぁ?


とあるさんへ。

ふふ 大丈夫。
ベランダは立入禁止だからw

でもブログを読んだら「ひっどー」と言われるかな(笑)
多少手荒なこともしないと強く生きていけない~
よね?


No title
わお。すんごい緑色だねー。
太陽に当てないとここまで緑になるのか・・。
でも、これはこれで面白いな(笑)

また首ちょんぱしたのね。ふふ。
早速たくさん出て来た赤ちゃんが可愛いねー。
よし、うちのも2鉢あるから1つ切ろう。
明日やってみるよー(^-^)


由美さんへ。

当てないと・・・じゃなく
晴れることがないんだよ こっち。
東京の天気はそこまでじゃないってこと?
同じと思ってたから超ショックだわ(笑)

やっちゃいな←いつもの由美さんの口調(*^_^*)
そこらへんの木みたいに1本挿さってるだけもなぁ
と思って始めたことだけど面白いよw
ゆくゆく一緒にしちゃえば鉢は増えないし
ボリュームが出ていい感じになるといいね♪



No title
おっ、ギロチンの刑だー!!

3枚目の写真なんかすごい姿だ(笑)
私もこうやっておこうっと(*^^)v

2週間で新芽が出てくるんだ!!
生命力すごいなー。
うちのも、来週ぐらいには出てくるかな~?

切った姿は残酷だけど、こうやって出てくると可愛いなあヾ(@^▽^@)ノ
楽しみ、楽しみ~~♪♪

もしも失敗したときはお願いねっ(笑)


べりーちゃんへ。

去年の見たら2週間もかからず芽が出てきてたよ♪
そのまま置いてたら葉が落ちるけど
必ず根っこは出てくるから焦らずにね~

1本じゃなかなか愛情はわかなくて。
でもふさふさになった途端可愛くて仕方ないの(*^_^*)
べりーちゃんのも早く芽が出るといいね。
失敗したら?運がなかったと諦めな(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

