2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
さつまいも*べにあずま*を片付けよ~っと。
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

さつまいも


さつまいもの袋栽培も半年が過ぎました。


ツルがオリーブに絡みついてもうどうなってるのやら~

そういえばお水をあげるのもすっかり忘れていたかも・・

手がかからないことがほれ幸いと

つい見向きもしない扱いをしちゃうの 反省しなくちゃネ


葉も随分汚くなってしまったのでそろそろ片付けちゃいましょう。


さつまいも 


どうやって取り出すべきかなぁと悩んだ結果

狭いベランダで袋を切るわけにもいかずゴミ袋にぶちまけました


おっ さつまいもが見えるよーーーん

よかったぁ スカじゃなくて。


 さつまいも 


20リットルの袋栽培でこれだけ育ってました~

1番大きくて私の手ぐらいですがもちろん大満足。

虫もいないのでごそごそ探すのも楽しかったです


でも最後に残ったのはスーパーの袋3つ分のツルに

根っこだらけの20リットルほどの土・・

寒くなる前にベランダの大掃除をしなくちゃと思ってたけど

これじゃなかなか進みませーーん。


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さつまいも よかったですね~

ツルって、来年の植え付けに使えないのかなぁ~

調べてたら、キンピラにして食べられるそうですよ。


No title
収穫おめでと~♪♪
サツマイモは放置の方が元気に育ってくれそうよね~(*^_^*)
いっぱい収穫できてうらやまし~
うちは1本・・・・・同じような形のがあるよんw
今度記事にします!!

そういえばこれって保険苗の方??



とあるさんへ。

土の中の苦手~
でもできていてよかった(*^_^*)

残念!
今日ゴミだから捨てちゃいましたよw
それに冒険はしないタイプです(笑)


こころんさんへ。

ありがと~♪
粘りがちなのかもしれないね(*^_^*)
でも小さいってか変な形ばっかだよw
ってやっぱりいちゃもんつけてるわ(笑)

これはね。大きい袋の方なんだ~
保険の方はまだ葉も綺麗なんだけど
なーんか出来てない気がするの(^^;
大きいのは袋も変形してたからさっ
こころんさんの記事 待ってるね♪



No title
おー!上出来!良かったねー。
ベランダでこれだけ収穫出来れば満足だよね。
大成功ってことでおめでとう(・∀・)
んで、後片付け頑張って(笑)

今日、黒法師切ってみたよー。
茎の部分って見た目が固そうなのに意外と柔らかいんだね。
ハサミでさくっと切れてビックリした(笑)
2週間くらいで赤ちゃん出て来てくれるかなあ。


由美さんへ。

ありがと(*^_^*)
欲を出さなければベランダでもできるんだね~
ちょと感動しちゃったわ♪♪
来年は育てるんだよね?
芋系は大成功だからきっと楽しめると思うよ(^O^)

みんなに切るのをすすめてるみたい(笑)
そそ 固くないからよけいにやりやすいんだよね~
遅くても2週間ぐらいだと思うよ。
沢山出てきたらやみつきになるかも(*゚▽゚*)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

