2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
うまくいかない人参!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

三寸人参


今回は人参に縁がないかも。。

発芽後2ヶ月半目になりましたがどうも育ちがよくない様子

まともに晴れてる日が少ないし仕方ないかなぁと思っていたら

恐れていたことになりました

いやいや 予想通り??


三寸人参 


うどんこです うどんこ

全体の写真ではわかりにくいけど葉の半分は真っ白なんです。

こんな姿になると私の中では撤収決定なんですが

農家さんはどうしてるのかしら


大好きなサカタのベビキャロはまだ葉の枯れが治らないし

ミミちゃんの為にと最後に蒔いたのは溶けちゃった。

ブロともさんからもらった種も同じくうどんこで~

そういや春に蒔いたのもうどんこでギブアップしたのを思い出しました


去年は小ぶりながらもちゃんと収穫までたどり着けたので

失敗する確率が高いわけじゃないと思うんですが。

大好きな人参栽培だけにかなりショックです


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます、M.Ishiiです。

どうも最近、パッと見して勘違いしてしまうことが多くて
申し訳ありません(_ _)。

今回もパッと見で「最新記事+コメント」を見たら、
'うまくいかない人'と読んでしまい、
ニンジン栽培が下手な私のことを仰ってるのかと
思っちゃいました(^o^)。

偶然にも、今日の私の一発目のブログ記事は
ラブリーキャロットだったものでして...。

私、ニンジン栽培は鬼門ですので、
興味深く読んでしまいました。

発芽後何日目なのかは分かりませんけど、
我が家のラブキャロに比べたら、
順調に育っていると思いますよ。

ニンジンもうどん粉病にかかることがあるのは
初めて知りましたので、私も気を付けたいと思います。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
うちもニンジンうどんこに取りつかれました。( ̄ー ̄;)
ニンジンうどんこは一度取りつかれると、かなりしつこいようです。
(そこらへんの場所に忍者のように潜んでいるらしい(。◣‿◢。)ニヤリッ∥彡サッ)
このうどんこは、ニンジンにしか取りつかないらしい。
何かで読みました。
私は、次回は場所を変えて栽培しようとと思っています。
それでうまくいくかどうか分かりませんが・・・


No title
あららら。やられちゃったね。
最近、朝と昼の寒暖の差が激しいから
それで出て来たのかなあ。
それにしても悔しいねえ・・(-"-)
好きなものが上手く行かないと
脱力しちゃうよね。

昨日の記事のコールラビ、抜いたの?(笑)
すごいね。あんなに大きくなるんだね。
あそこまで大きくなったら固くなっちゃうのかなー。
せっかくうまく育ってたのに、放置しちゃったのね。
でもまあ、分からないでもないけど・・(^-^;)


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♫
いつもぽちっとありがとうございます。

人参ってむつかしいですよね~
去年うまくいったのって奇跡なのかしらw
M.Ishiiさんからいただいたのも失敗しちゃったので
せひとも大成功してほしいと思います(*^_^*)

発芽日数 書くの忘れてましたね(笑)
付け足しておきました~。

人参にパセリ なにかとうどんこになりますよ!
やっぱり環境が悪すぎなのかもしれません(^^;←うち。


ヨワッチさんへ。

なりますよねぇ~うどんこ。
去年の方が気候が安定してたのかなぁ(^^;
一気に来ちゃったのですんごい憂鬱です。。
潜んでる?
虫なら見つかるけどこりゃ見つけるのは無理ですか(笑)

そういえば豆のうどんこは豆にしかなりませんよね?
見た目は一緒に見えるのに種類があるのかしらw
私も来年はVIP待遇にしよ~っと。


由美さんへ。

やっぱ気温差が1番なりやすい気がするよ(^^;
あれ?っと思ったらほぼ全面アウトだわ。
もっと勢いがあったら違ったのかな?

ちょっと前に間引き菜をみみちゃんにあげたら
ピラニアみたいにがぶがぶって食べてたの。
胸が痛い・・(笑)

あぁ 採るの忘れてた(*゚▽゚*)
寒くなる前にと多肉をまとめていたよ~
サラダやスープ 炒め物となんでもいけるんだけど
生はもう無理かもしれないねぇ。。
来年絶対育ててよww


No title
うどんこついても、ニンジン自体は食べられるよね?
成長がちょっと悪くなるかもだけど。。。

今日も仕事で、今出勤中・・・


とあるさんへ。

確かに。。
以前もそう言われたような気がするなぁ(*゚▽゚*)
うどんこがついたぐらいでやめちゃうの~って(笑)

とあるさん忙しいそうですね!!
菜園はゆとりがなくちゃ進まない気がします(^^;


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

