2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
バジル お終いにしちゃいましょう
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

バジル


貧相で汚い株ですがまだあるんです・・もう半年かしら。

まだ収穫できるかも~っという粘りたい気持ちと

最後にはお花がみたいとなぁと言ってたのが前回ですが


 バジル 


摘心をした所から出てくる新芽は黄色です


バジル 


花芽もとっくについてるのに全然進む様子はナシ

どういうことーーーっ

二兎追うものは一兎も得ずってこと??


 バジル  


綺麗な葉を捜すほうが一苦労しましたが

何枚か摘んで来てランチでいただきました~

なんだか夏野菜パスタみたいですね。


そういえばオクラを収穫したときもパスタを作ったっけ

はい。好きなんです

1ヶ月に2キロは軽く使ってるかもしれませーーん。


それにしても最近トマト高いんだよなぁ・・


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎月2キロ軽くなってるのかと思ったww

パスタを2キロ消費しているの?

パスタ好きならそんなもんか。。。

醤油ベースで、大根おろし乗せて食べるのが好きです。←聞いてないですねw


No title
うちのバジルさんもまだ生き延びていますよ。(・∀・)ノ
花が咲こうとしています。そろそろかな?
美味しそうなパスタ~。.:*☆

>醤油ベースで、大根おろし乗せて・・・
 ほっほー( ̄ー ̄)  これも美味しそうでございますね。
 自家製が採れたらやってみよう♪


とあるさんへ。

そんなに減ってたら今頃ご臨終かもw

パスタは色々使えるでしょ~
メインだけじゃなく付け合せやサラダと便利♪

あ~和風パスタも好き(#^.^#)
ツナに大根おろしになめこもいい(笑)


ヨワッチさんへ。

そうなんだ~
なにかと活用されてるんですか?
うちはほんと珍しいくらい長生きです(笑)

和風パスタもいいですね(#^.^#)
でも大根おろしにするの めんどくさーーーいw
和風なら大葉の合いそうかも。



No title
あらやだ、うちにもあるわ。
これと同じような黄色くなってるバジルが・・。
ただ、片づけないで放置してあるだけともいう(^-^;)
うちもいい加減片づけなきゃなあ。

オシャレなパスタだねー。
貝は食べれないけど、見るだけならいいな(・∀・)
それにしても1ヶ月で2キロって凄いねー。
確かにサラダにも使えるし意外と使うね。

明太子スパが好きだーっ。聞いてない?(笑)


由美さんへ。

ピークの時は目に付くところに置いていて
今や隅っこいき~かなw
部屋でも育てれるみたいだけどね。

え?貝もダメだとは(笑)
私も大好きというわけじゃないから出番は好きないかなぁ。。
1週間で500gが1袋と考えたら普通のような気もする!(^^)!
美味しいもんね パスタ♪
明太子?辛くて食べれないっつーーーーの(^_^;)


No title
我が家のバジルにはハダニがびっしり~(T_T)
でも、バジルのそばを通るだけでイイ香りがしてます♪
越冬させたいけど、虫に先に食べられちゃいそう(^_^;)

ポチ☆


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

バジルちゃん、撤収れたんですね。
お疲れ様です!!

この時期まで育っているなんて、
さやちゃんの育て方がよかったんですね。

もちろん、愛情をいっぱいかけてあげたからですけど...。

私も来年は何品種かのバジルを育ててみたいです。

実はこちらの記事は昨日拝読していたんですけど、
そのときに美味しそうなパスタを見て、
昨夜のディナーに作っちゃいました(^o^)。

コメントを入れ忘れてしまい、スミマセンです(_ _)。


semireyさんへ。

いつもぽちっとありがとうございます♪

ハダニはしつこくて困ります!
毎年悩まされますが葉物につかれちゃったら
食べる気うせちゃいますよね(・_・;)

私も香りがいいので片付けきれず・・
でもお花も咲かずっていいことありませんw


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪

いや まだ撤収してませんw
採って料理に使ってお腹一杯になって忘れてました(笑)

いつもはそんな長持ちはしないんだけど
今年はなぜかしら居座ってるんですよね~
その時によって違うから植物って不思議です(#^.^#)
バジルも種類があるから色々育てたくなっちゃって。
M.Ishiiさんも来年は楽しんでください!

ふふ パスタ食べたくなりました?
手軽にできるのがいいですよね!(^^)!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

