2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
チマサンチュ ミックスで♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

チマサンチュ 


綺麗でしょ

サラダミックスに見えるんだけど

実はコレ チマサンチュの赤と緑をばら撒きしたもの。


そういや混ぜて育ててる人っていないなぁ・・

と思ってなんとなくやってみました

発芽後1ヶ月目です。


チマサンチュ


もとからあるチマサンチュはこちら~

お豆さんを定植したので移動してあげたんです。

緑の方は発芽後2ヶ月と10日が過ぎましたが

密集して植えちゃってるのであまり大きくないですねぇ

でも焼肉はしないのでいいんです


 チマサンチュ 


と言うのは強がりで~

粘って大きくするぞっと思っていたのに

外葉は縁が傷んできてちょっとがっくりきています・・


そうだった。

欲を出していたら結局はだめになるってことを忘れてました

とりあえず汚いのは取り除いて

マメに収穫しながら新しい葉を育ててあげなくちゃねぇ・・


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
成長してますねぇ~

さやさんが、、、w


この2つをばら蒔きしたってこと?




とあるさんへ。

なんじゃそりゃw

緑と赤のチマサンチュを一緒の鉢に蒔いただけ~
どうせ肉を巻くわけじゃないんだから
目で見て楽しもうかな~っと思いまして(#^.^#)


No title
こんにちは、M.Ishiiです。

よかったぁ。
今日チマサンチュの記事をアップしなくて(^^;。

チマサンチュって、赤と緑をばら蒔きした方が
とてもきれいに見えますよね。

我が家のチマサンチュも同様で、
赤と緑のコントラストがいいんでしゅ(^o^)。
クリスマスカラーじゃないけど...。

それにしても、さやちゃんのチマサンチュは
葉っぱが大きくてキレイですよね。

もうたくさん、収穫しまくれそうですね。

でも、焼肉に使わないとなると、
何につかうのでしょう?気になります(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

今日UPする予定だったんですか?
育ててるのが似てるのでかぶりますよね!(^^)!

レタス系が思うような色が出ずがっくりなんですが
このチマサンチュは大成功かも♪♪
以外に混ぜて育てるのもいいですね(#^.^#)

家で焼肉風~は作るけど巻いて食べることはしないです。
何巻こうと考えても思いつくのはハムぐらいw
手巻きに使ったりもするので
粘るよりちょこちょこ採ることにしまーす(@_@)


No title
あら、かわいー。
チマサンチュっていきなりぶわっと大きくなるけど
混ぜて蒔いてベビーリーフみたいに育てられるの?
色が混ざると美味しそうに見えるから不思議だよねー。

うちも今年は真似してハム巻くぞー。
欲を出さずにそろそろ収穫した方がいいかな(笑)

それにしても寒いねー。
キーを打つ手がかじかんで痛いよ(´;ω;`)
ノロが流行ってるから気をつけなさいねー。
おかーさんは心配よー。


由美さんへ。

まだ小さいんだけど色は出てるよね♪
うちはいつも密集して育ててるから
普通のサラダミックスの使い方とあまり変わりないかな?
ついもうちょっと~って思うんだけど
なんでも早めに行動起こしたほうが無難だよねw

ハムはよく巻くよ!(^^)!
かにかまやチーズも好きだなぁ←子供。

そんなに寒い?
家の中じゃまだそこまでにならないよ~
ってこたつをつけてるからか(笑)
ノロねぇ・・幼稚園で流行ってるわ(-_-;)
トイレの取り合いになるからインフルの方がましに思うな。。



Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

