2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
どう見ても失敗っぽいので やーめた
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ベビキャロ


もうすぐ発芽後4ヶ月になるベビキャロです。

2ヶ月の頃までは葉も綺麗で勢いもあったのになぁ

いつまでたっても元気そうな葉が出る様子はないので

もうここらで片付けちゃいます


ベビキャロ 


どーせなんにもできてないんだろうなと思っていたけど

抜くときに以外に以外 手応えがあってびっくりしました。


可愛いこぶりの人参がコロコロコロ

期待なんてこれっぽっちもしてなかったのですっごく嬉しい~


 ベビキャロ


と言ってもものすごく小さいんですけどネ

大きいものでも長さ3センチ

皮むいて食べるなんてちょっと出来そうにないです

綺麗にスポンジでこすったらそのまま食べれるのかしら?


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは、M.Ishiiです。

あらま、やめちゃったんですか?
そんな~ぁ。

私にとって鬼門のニンジン栽培を
楽しみにしていたので、ショックです。

でも、収穫されたニンジンさんが
きゃわいらしいの許しちゃう(^o^)。

前にもコメントしたかもしれませんが、
ニンジンは根菜の中でも生長が遅い上に
土の中の様子も窺うことができず、
ちゃんと育っているのかが不安になりますよね。

葉っぱが黄色くなっているのは肥料不足のサインなので、
少しだけ油かすを追肥してあげれば
良かったかもしれませんね(^o^)。

それでは、いつもの応援だニャりん!!


No title
えーと・・(笑)

本題。
コロコロでかわいい(・∀・)
これ、みみちゃんは食べないの?
皮なんて剥かないでそのまま煮物に使っちゃうとか。

人参って、そんなに難しいイメージは無かったけど
葉っぱが育たないと実も大きくならないんだなあ。
肥料かあ・・うーん。敗因が気になる。


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪

葉の状態が悪くなってからもう時間も立つし
粘っててもよくなりそうなので終わらせました~。
黄色ではなく枯れはじめてたんですけどね・・
なかなかうまくいかないというか
土の中でどうなってるのかわかんないので不安ですね(^^;



由美さんへ。

なんだよ えーとって(笑)

前に間引きしたのをあげたら
葉はがぶがぶ食べて実はシカトだよ~
これも葉が綺麗だったらよかったんだけどね(^^;
サカタのは失敗したことがないので悲しいけど
また頑張るよ♪

おぉ 煮ちゃえばいいんだ♪
そういや小さなお芋もそう使ったりするっけ(*^_^*)
味わう前になくなっちゃいそだねw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。