2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
紅葉以外にも楽しみが。
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

黒法師


今年も残すところ後1日だーーー

過ぎてしまえば1年って早いもんですね。


子供4人を相手にし家事に追われてる毎日ですが

野菜やお花 多肉と色んな植物を育てだして

楽しみも増えたんだなぁと改めて思います。。


そして今年最後の多肉のお話は・・

11月に首切りした黒法師 かなり大きくなってきましたよ~

よし。2回目も大成功したわけだし来年も11月に実行だ←またやる?


 黒法師 


初代の首切りの方は10月の記事に比べると葉がかなり大きくなりました。

暑い時よりは寒い時の方がイキイキするんですね


ミセバヤ


うどんこになって貧弱になったみせばやも

とうとう上の部分は枯れはじめ新たな芽が出始めてます。


月影


エケの月影には花芽らしきものを発見。


春萌


セダムの春萌はもうくっきりわかるようになりました


 春萌 


でも寄せ植えにしてる方が可愛くて気に入ってます

先っぽが赤いのって紅葉なのかな?

寒くてもみんな頑張って耐えてくれてるようだけど

ちらほらとダメージがあるのを見つけちゃいました。

冬の厳しさはまだまだこれからなのにねぇ・・


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : セダム アエオニウム エケベリア



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー。黒法師すごいね。うじゃうじゃ生えてるー。
うちのは全然出てくる気配がないんだけど
切るのが遅かったからかなあ。うーん(-"-)
でも寒い方が元気だよねえ。うーん(-"-)

春萌やっぱり可愛いなあ。
寒さにも強いし丈夫でいいよね。
そういえば春になったら葉が香るんだっけ?
確かめるのが楽しみだ(笑)


由美さんへ。

え うそ(^_^;)
ちらほらともないのー?
面倒じゃなかったら家に入れてみるとか。。
うちも芽は出てるけど
去年に比べると数は少ない気がするなぁ?

春萌のぷっくりさがいいよね(๑≧౪≦)
また豪快にお花が咲くの 楽しみだよ♪
香り・・しない気がするw
怒らないでね(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

