2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
紅菜苔の蕾がはっきりと♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

バレンタイン


バレンタインチョコを沢山貰えた6歳の息子~

こんなことはもうないだろうと思うので書いておくことにしよう。。


朝から友チョコをもらってご機嫌だったんですが

わざわざ幼稚園まで持ってきてくれたお母さんもいて

昨日はとっても幸せな1日だったようです

でもモテ期は一生の間に3回しか来ないそうで

チビさんは幼稚園時代で1回消費してしまうわけですねぇ


今 虫歯が5本もあって必死で治療しているけど

子供はそんなことお構いなしかしら


紅菜苔


さてさて本題の 中国野菜の紅菜苔

発芽後4ヶ月と10日になりました。

相変わらず葉の数や勢いはないまま・・


 紅菜苔 


それでも高さは出てきたようで 10センチほどになってます。

絶好調にはとても見えないんだけど

これからこれから。。と思うことにしよう


紅菜苔 


あ~もう蕾が開きそう・・

と思ったけどそうだ これは咲かせてもいいんだった

先日ブロッコリーを咲かせちゃったのでつい勘違い。

また最初の方ってどこらへんで切るか躊躇しちゃうんですが

とりあえず変化があったことにバンザーイです


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごーい。モテモテじゃん(・∀・)
可愛いし美味しそうだー。
うんうん、記録として残しておいた方がいい。
けど、お返しが大変だねー。ふふ(笑)

紅菜苔、咲いてもいいんだっけか?
あ、そうかいいのか。なんか勘違いしちゃうな(笑)
こうやって動きがあるのは、いいよねー。
育てる張り合いが出て来るしね(^-^)


由美さんへ。

先生曰く
モテるのに鈍感(笑)

今手作りが当然って感じでしょ~
女の子にお返しする方が気を使うから大変だわ(^_^;)

ね~どれがどうだか一瞬考えちゃうよw
また気温が低くなってるのに大丈夫なのかなぁ?
朝見たら萎えてることしょっちゅうだもん(;_;)
でも咲かせていいのはのんびりできるから楽かも~♪♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。