2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
意外とたくさん採れた春菊^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

春菊 


第1弾 発芽後5ヶ月と20日

ほっそい細い茎だからできるだけ粘ろうと思ったけど

やっぱり先っぽにアブラーがちらほらと。。


春菊


第2弾 発芽後5ヶ月とちょい

小さい鉢の割にこっちの方が立派に育ってるんですが

このまま置いてると絶対蕾が出来そうな気がして

最後の収穫のつもりですべて下の方からばっさりと切りました~


 春菊 


意外や意外 たっぷりあって感激です~

全部で20本も採れました。。

短いのが多いけど長いものは25センチもあったので

かなり放置してたのね~とちょっとびっくり


気温が上がってるから復活はしてくれるんだろうけど

その前に虫まみれになっちゃいそうな予感大。

でも最後にお花を見なくちゃ損だよね


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
春菊、沢山収穫出来ましたね~!
美味しそう!
しゅーっと伸びてるから、一気に花が咲きそうですもんね。

これから、虫の季節ですよね~。(^_^;)
特に、アブラー(←この呼び方好きです。)が。(T_T)




No title
すごーい。
こんなに収穫出来たらいいねー。
これで花も見れたら言うことなしだね。
何だかんだ言って、とりあえずは大成功だね(^-^)

うちのは収穫まで出来そうもないから
花を咲かせたいなーって思ってるけど
なんだか葉っぱが黄色くなって来ちゃったよ。
困ったわー(-"-)


はぐてんママさんへ。

キレイな葉のまま採れたのですっごく幸せ~♪
沢山あったら嬉しくなりますよね。
いつも味見程度なんで大感激しちゃいました(*゚∀゚*)
後はもう咲いちゃってもいいかなぁって思ってます。

ふふ 
現実のアブラムシは困るけど呼び名は面白いw


由美さんへ。

いい風に終われるのもこれまた珍しい(笑)
出だしがイマイチでもどうなるかわかんないもんだね。
たっぷり味わうことにするわ~
それで最後にお花みてと(*゚∀゚*)
2パターンのお花が見れたらいいのにな♪

結局あんまり復活しなかったの?
すんなり収穫できてた気がするけど残念だね~(^_^;)
根っこ 周りすぎなのかな??
以外に咲くまでも時間がかかるし
持ってくれるといいのにね!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

