2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ブロッコリーは安心かな♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ブロッコリー 


発芽後3週間目になった大型アブラナ科

順調順調絶好調


出だしの悪かったブロッコリーも

他のに比べると少しこぶりですが頑張ってくれてます。


 ブロッコリー 


1番元気なのはこれ スティックセニョール。

もうそろそろ間引いて元気なのを選ぶんですが

どれも同じくらい綺麗に育ってるのでこれまた悩みそう・・


 ブロッコリー  


ブロッコリーは寒さなんてへっちゃらなのね~

なーんて安心しきってたわけじゃないんだけど

うっかり外に置いたまま寝ちゃったら

ばっちし双葉がくたっとなってしまってました


未だ1度も大きく育ったことのないカリフラワー

寒い時もあるのでもうちょっと気をつけなくちゃネ。

でもトマトに比べたら全然ましかな?

そのトマト 蒔き直しをして発芽待ちでーーす


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとに絶好調だね。
綺麗に育ってる(^-^)

こういうの、どれを間引くかでいつまでも選べなくてねー。
今、うちではトマトがその状態だよ。
早く間引かないと、後の生育に響くよね(^-^;)

やっぱりトマトは蒔き直ししたんだね。
その方がいいよ。気温が上がって来たから
発芽もしやすいだろうし夜だけ家の中に入れれば大丈夫でしょう。
今度は上手くいくといいね。


No title
いつも丁寧に植えられてますよね~。
こんなに、全部元気だと、抜けない…。
そーーーーっと抜いて、別の所へ植えるってことは出来ないのかな。(^_^;) あは。

トマト、今度は元気に育ってくれると良いですね!!

ところで、脱ぎたがりのチューリップは、どうなりましたか?
実は、我が家にも似たようなのが居ました!
でも、他の葉が成長し過ぎて、根元の撮影が難しく、
撮ってませんが。(^_^;)





由美さんへ。

今 外で元気に育ってるんだから
苗も他のよりはまだ強い方なのかもね。

別に大型じゃなければそんなに悩まず済むけど
やり直しがきかないのってほんとに考えちゃう~
そっか その後に影響するなら
ぱすっと決めなくちゃだめね!

トマトは一応置いてたんだけど
根元から次々萎えちゃった(ーー;)
早くに蒔いても管理が難しいなぁと実感したわ。


はぐてんママさんへ。

丁寧かなぁ?
たまたま全部揃ったから綺麗のかも(๑≧౪≦)
移植は苦手なんですよねぇ・・
それに別にしたら増えちゃうでしょ(笑)
ベランダじゃそれは無理だなぁ。

皮付きね~
偶然にも明日UPしようと思ってました♪
はぐてんママさんちにも
頑張ってしがみついてる子がいたんですねw
ぼちぼち愛着が湧いてきてどうしよ~(*゚∀゚*)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

