2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
気がつけばレタスばっかり
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

レタス


暖かくなると少しベランダに出てる時間が増えました~


と言ってもズボラしていた片付けは手付かずで

ぼーっと眺めたり配置を変えたりしてるだけなんですけど。



成長がのんびりなレタスたちもまとめてみました


手前左からサニーレタス・オークリーフ・ロロロッサ

右奥のは10月に蒔いたレタスミックスの残骸だったり。


ロロロッサ


綺麗だったロロロッサは緑の部分が多くなってきました・・

気温が低い時しか赤っぽいのは見れないんですね。


オークリーフ


1番成長を感じるのはこのオークリーフかしら

今月始めの時はまだポットから少し出てたぐらいだったけど

大好きなひらひらに柔らかそうな葉が美味しそうです。


虫の心配はそんなにないとしても

風も強いしすっきり晴れることがない今日この頃

いつ終わってもいいようにしっかり食べておこう~っと。


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
レタスだらけだー。
どれも綺麗だね。
レタスは虫もつきにくいしいいね。
どんどん採って食べなきゃー。

冬越ししたレタス、だいぶ傷んじゃったから
また蒔き直そうかなー。って思ってるの。
あれ?レタスって連作OKだっけ?
何度もやってるのに覚えられないって何・・?(笑)



由美さんへ。

急にね~成長したの。
ちょっと前までは見れたものじゃなかったよw

反対にね ミックスを蒔いたら発芽率悪いーー
天気や気温のせいでもあるのかなあ?
連鎖はどうなんだろう。
うちは使い古しの土はあまり育たないの(ーー;)
だから葉物は新しいのを使う方が多いわ~
ってダメなのは大型だけと思ってたな(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

