2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
わさび菜は大成功かな~♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

わさび菜


この時期にふさふさになってきたら怪しまなくちゃダメですね

発芽後半年も過ぎたわさび菜ですがこれもとうだちが始まってます。。


後 最後の収穫をして片付けなくちゃいけないのは

大根とチマサンチュと壬生菜とスイスチャードに春菊かな?

うーーーん。後始末が大変そう


わさび菜 


最後にがつがつと採るとすっごいボリュームで

手に持ってた私を見て子供は「ブーケみたい」と言ってました



わさび菜って丈夫なんですよねぇ

虫もつかないししっかりした葉だから食べごたえもあるし。

でもそういうのに限って我が家では出番があんましねぇ・・


ま 終わりよければすべてよし。

じゃなくて もっと料理の幅が広がれば育てるのも楽しくなるかな


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごーい。大量だー。
こんなに沢山採れると気持ちいいねー。
で、どうやって食べるの?(笑)

うちも発芽したよ(・∀・)
小さいプランターに蒔いちゃったけど
たぶん大丈夫。←根拠なし。
初めて育てるから楽しみだよ。


No title
わさび菜、沢山収穫ですねー。
どんな味ですか?
やっぱり、ぴりっと辛いのかな??
虫が付かないってとこが、魅力的~。

確かに、これを手に持ったら、ブーケに見えますね。
子供さん、ナイス!



由美さんへ。

どうやって使おうかねー(笑)
サンドイッチが定番になっちゃったけど
辛いのが平気な人はサラダでもしゃもしゃ食べるのかな?

結構ね 葉もしっかりしてるからか
根はよく張ってすぐ水切れになっちゃうよ~
もう発芽したなんて優秀だね♪
こっちは寒いし天気も悪いから何も進めてないわ・・


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

わさび菜ちゃん、ワサワサとしていて
いい感じに育ちましたね。

たくさん収穫されたみたいなので、
色々な料理に使えそうですね。

我が家もわさび菜を育てているのですが、
ここ一ヵ月の間に二度収穫していて、
近々、撤収する予定です。

如何せん、とう立ちしてきたっぽいので(^^;。


そうそう、以前さやちゃんから頂いた「壬生菜の種」ですが、
いい感じに育っていて、少々水やりに手間取っています。

壬生菜って、株はどのくらい大きくなるものなんでしょう?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


はぐてんママさんへ。

葉が少し固めだから萎えることも少ないし
お得感はあるかもしれません♪

味・・は葉っぱかな(笑)
ごめんなさい。表現ベタなんですぅ。。
うちで育てると名前ほど辛くなくて
ちょっとピリッとするくらいかな?
最近はスーパーでも見るようになったし
以前よりは身近になってるのかもしれません(*゚∀゚*)

こんな味気のないブーケを持っててもねぇww


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
ぽちっとありがとうございます。

一時はさっぱり大きくならなかったんですが
最後にはもこもこになってくれました~。
色々使えたらいいんですけどねぇ
アイディアが浮かばすサンドイッチぐらいしかしてません(^_^;)

やっぱりとうだちしたいましたか。
早目に蒔く方が長く収穫できていいかもしれませんね!!

壬生菜 元気に育ってるんですね(๑≧౪≦)
勢いがあるので沢山収穫できると思いますよ~
大きくなるから水やりも大変ですね。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

