2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
姫秋麗はどんな花かなぁ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カペンシス


もう4月も半分が過ぎたのに超寒いし風もひどーーーい

でも多肉は色んなお花が咲き始めてます。


カペンシス

ルビーネックレスみたいに紫にはならないけど

この密集した姿が好き~


紅稚児


紅稚児は2月頃蕾を発見したんだっけ。

いつも5・6個ほどしか咲いてないんですが

まだ赤いままなのでそれを楽しんでます


姫秋麗


姫秋麗もだいぶん花芽が目立ってきたなぁと思ったら

少し伸び始めてるかも?


 姫秋麗 


同じものでも場所や鉢とかで変わるんですね~

こっちの方がぎゅっとなっていて気に入ってます


葉挿しの成功率120%の姫秋麗だから

何個か鉢が増えちゃったんですが

形を保つにはやっぱり咲かせない方がいいんだなぁってしみじみ思います。。


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : クラッスラ グラプト



 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
こんにちは、はじめまして!

いつも由美さんのブログとセットで読ませて頂いております。
お二人のやりとりが楽しくて、ついついコメント欄も。

お二人のブログでカット苗屋さんの存在を知り、それ以来私も何回か多肉購入し、いまではすっかり多肉にハマっています。(^∇^)

姫秋麗、カワイイですよね。私もベラヒギンズってのが姫秋麗と同じらしいと知って買ってみました。買った3カットと葉挿しで育てた3株、計6株なのでまだまだモリモリとはいきませんが、頑張って増やそうと思います。

よそ様の多肉ブログで姫秋麗はよく見かけますが、花って見た覚えがないので、さやさんがアップしてくれるのを楽しみまってま~す!(^O^)/


No title
黄色い花が可愛いなー。
カペンシスってのはネックレス系なの?
花を見ると似てるけどネックレスには見えないな・・

ヒメシュウレイも花が咲くんだね。
やっぱり花が咲くと伸びるんだなあ。
咲かせないようにするってのは
花芽を見つけたら即座に切るってことかね。

しかし寒いわ(-"-)


バンチャンさんへ。

こんばんは♪
コメントありがとうございますぅ(๑≧౪≦)
菜園をするより由美さんと話すほうが楽しみなので
頑張ってブログをやってるようなもんで~(笑)

あはは カット苗の輪が広がってるんですねw
多肉って知らず知らずハマっちゃいますよね。

ベラヒギンズって姫と同じ気がするんだけどなぁ・・
その店によって名前が違うけど同じだろ~っての
よくあるような気がします←セリアのとか。
きっと増えますよぉo(^▽^)o
気にして見つめすぎてる時は増えないので
ほどほどに放置がよいかと思います(笑)



由美さんへ。

ルビーより小ぶりの花だよね?
由美さんに渡したのと同じ時に世代交代したから
そっちでも咲いてると思ったよ~
あ 消えた?
それともまたどっかに埋まって行方不明になってるとかw

うちのお姫は暴れん坊じゃないっしょ(笑)
ろくろく首にはお花は似合わないのかしら(*゚▽゚*)
環境で違うのも面白いけど咲く時期も違うのかなぁ。

こっちは寒いというより(確かに寒いけど)風がすごい!!
ほんとに冬から夏ってなっちゃいそうだよね~
毎年GWに衣替えしてたんだけどな。


No title
黄色いお花、多肉の花っっぽくないですね。
って、そんなに知らないですが。(^_^;)
かっわいい~♪



はぐてんママさんへ。

ありふれた花が多いから
咲いたときは新鮮でした~♪
結構長く咲いてくれるんですよ(๑≧౪≦)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

