2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
アイスプラントと信じてたものは・・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 アイスプラント 


記事を書くたびにこの全体像を載せてきましたが

いつ見てもあまり見栄えのいい姿じゃありませんねぇ・・


お花を咲かせたら終わっちゃう~

そう思って毎日毎日蕾を取ってきたんですが

少し気になることがあるの今は放任です


アイスプラント


そしたらじゃーーーーーん ピンクのお花が咲きました


そうです そうなんです。

アイスプラントと思って半年育ててきたものは間違いでした


由美さんの「リビングストンデージーに似てるなあ。」

というコメントがきっかけで咲かせてみたら案の定ビンゴーー


 アイスプラント


今まで大量に蕾を取ってしまい 可哀想なことをしたなぁ

これからは思う存分咲いてね~っと思ったんだけど

なかなか綺麗に咲いてる場面に遭遇せず

まったくいつ咲いてるんだろうね?

やっぱりよくわからないままの植物です。。


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶり~(*^_^*)
ちょいちょい覗いてはさっっと隠れちゃってました!

アイスプラント・・・改:リビングストンデージーになっちゃったのね(;^ω^)
こんなハプニングも家庭菜園ならでは?の楽しみだったりもするけど
これからはお花鑑賞だね♪♪

またまた、ささっっw


No title
ぶっ(笑)
綺麗な花が咲いてるーっ。
まさしくリビングストンデージーだわ。
食べなくて良かったね(笑)

けどなんで間違えたんだ?
買った種じゃないの?

そういえばアイスプラントの種を送ってもらったけど・・
あれは何かしら??(゚∀゚)


こころんさんへ。

お元気~??
ブログ見てくれてたんだ ありがと(๑≧౪≦)
学校入ったら楽になるっていうけど
まだ忙しいよねぇ。。

ハプニングはご勘弁だよ~(ーー;)
まぁ虫の問題じゃないからいいけどさ。
ってもう帰るのかーーーーーい(笑)


由美さんへ。

おっほんとだぁ
ちょっと味見・・してたらやばかったよね(ーー;)
さっき見てたら沢山咲いてたよ♪

覚えてる?浮雲さん。
昔々にもらったの~
私じゃないよ 間違えたのは(笑)

・・・・・
・・・・・・・
送った種は・・・アイスプラントだよ(*゚▽゚*)
嘘ですごめんなさいリビングストンデージーですw


No title
あらあら

うちのと違うと思ってたら、アイスプラントがじゃなかったのね。

でもこの人、食べたみたいだよ。
http://takoyashiki.blog65.fc2.com/blog-entry-242.html

浮雲さん・・・ なつかしいですね。
今はどうしていらっしゃるのでしょうか。


とあるさんへ。

「うちはとうだちしてないよ」
という言葉 正しかったわけね(笑)
ちゃんと塩分もあげてたのになぁ・・

ブログ見ましたよ~♪
よく探し当てましたねw
こんなに綺麗に咲くなんてびっくり うちもなるかなぁ(*゚▽゚*)
なるほど 塩味がするのわかる気がします。。

浮雲さんから色々種をいただきました(๑≧౪≦)
皆さんいなくなっていくのでさみしいな。。


No title
こんばんは!(^O^)/

リビングストンデイジー、キレイな花ですね~。
ちょっとオステオスペルマムの花びらが細いバージョンみたいな感じ。

とあるさんのコメントのリンク先覗いてみると、アイスプラントもリビングストンデイジーもハナヅルソウも試食されててビックリ!!多肉って肉肉しいけど、いままで食べてみるって発想が全然ありませんでした。葉が小さいセダムが徒長してくると、なんだかアルファルファみたい、、、と思ったことはあったけど、食べようとはねぇ、、、(笑)。
アッ、でもサボテンはステーキにして食べたりしてますよね。どこかのサボテン公園とかで。

朧月に似た食べれる多肉ってのをテレビか何かで見たことある気がするんですけど、それがアイスプラント?それともまた違う多肉かな?



バンチャンさんへ。

こんばんは♪
遅くなってすみませーーん。

そういえばオステオに似てますねぇ♪
でもうちじゃ長持ちしないからすっかり忘れてましたw

え?サボテンステーキなんてあるんですか。
アロエも食べれるから言われてみればですね(*゚▽゚*)
でも花が咲いてるのはちょっとねぇ・・
あ 朧月のは見たことがあります!
私は何かのカタログで見たような。
あれはまた違うのものなのかしら?
最近のは色々あるからわかりにくいですよね(^_^;)



Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

