2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
そらまめができてた♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

みみちゃん


もう秋冬野菜は放置に入り夏野菜を始めましたが

思うように発芽しなかったり育ってなかったりするので書く事がない



ということで久々にみみちゃんを引っ張ってきました


朝昼夕方はくつろぐ時間なんでご飯以外はあまり動かず

私の動きを目で追ったり耳を動かしたり鼻をピクピクさせたり。。


写真を撮ってても知らんぷりです


みみちゃん 


そのまま眠っちゃいました

いや 耳が立ってるから起きてるのかな?


そらまめ


と それじゃなんのオチもないわけで

ベランダと玄関前を見渡してみるとそらまめを見つけました~

今年は3株育ててるのにどうも・・のようです。

沢山お花が咲いても風で付け根から落ちちゃうし

そらまめは豆の中でも難しい方なのかなぁ


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みみちゃん、可愛いですね~。
朝昼夕方はくつろぐ時間ってことは、夜行性ですか?
昔、ハムスター飼ってましたが、同じように昼は寝てたな~。(^_^;)

ソラマメって、難しいですか?
写真だと、ぴーーんって元気そうに見えますが。




はぐてんママさんへ。

ありがとう(๑≧౪≦)
ムスメのクリスマスプレゼントで
一昨年の冬に我が家にきました~♪

夜型ですよね。
でもハムスターみたいにうるさくないからいい(笑)
子供が触りたい時間に寝られるのもねぇ(ーー;)

絹サヤとかみたいにほっておいても
どんどんできるようじゃないみたい←うちでは・・


No title
お。久々のみみちゃん(・∀・)
みみちゃん、また大きくなった?
すっかり大人の雰囲気だね。
ああ、触りたい・・。
って見るたびに言ってる?(笑)

ソラマメって大きいから難しいのかなあ。
ちゃんと受粉させなきゃダメとか?
それは面倒だな・・(-"-)


由美さんへ。

毎日見てるとわかんないってば(笑)
でもどっしりとしてるね。

毛がふわふわ~部屋中ふわふわ~
って春は毛が生え変わる時期なの?
なでるだけでぼわ~っと飛び散るからびっくりするわ。
家の中で黒い服を着たらえらいこっちゃになってるよ(^_^;)

受粉かぁ・・んじゃいいやw
手がかからず沢山採れるのを育てることにするぅ
・・楽な方をしすぎ?



No title
ソラマメがみみちゃんに似てるから、こういう記事にしたのかな???

もうちょい下からの画がよかったかな・・・


とあるさんへ。

見ようによっては耳に見えなくもない?

いやいや 私から見たら青虫に見える。。

可愛いみみちゃんとそらまめを一緒にしないでよう~(´・_・`)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

