2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
増やしたくなくても増えるもの
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

寄せ植え


ダークなものばかりを集めて寄せ植えにしました

何があるかなぁ?


後ろから時計回りに

朱麗・カラスミセバヤ・花うらら・ブロンズ姫・不死鳥に夕映


夏になると遮光をしなくちゃダメなので

ちょうど植え替えの時期だしと鉢減らしに頑張ってます


子宝 


だけど勝手に増えていく たちの悪い?のもあったり。。


子宝ことハリセン←由美さん命名

育てていてもちっとも愛情がわかないので

小さ目のを1個だけを残してお嫁に行きました~

・・・なのにまた増えてる?


ツメレンゲ


ツメレンゲは4年目に入るのかなぁ

世代交代をしながらうどんこと戦い今に至ってます。

これを永遠に繰り返すんでしょーかね


センペル 


多分 このセンペルはダイソー出身だったような。

黒法師をまとめた時に根元が寂しくて植えたんだけど

これもランナーをあちこち出して・・ですね


昔は増えたら嬉しかったのにな。

でもそれは丈夫で育てやすいってことだから

ちっ なんて言わずにエライと褒めてあげなくちゃダメかしら


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわ~、多肉がいっぱい!
ダークな寄せ植えも、なかなか素敵。
子供が、沢山付いてますね~。
良いな~。
「昔は増えたら嬉しかったのにな。」←今、私がこんな感じです。(^_^;)
好きなのが、なかなか増えなくって。

多肉って、似たようなのが沢山あって、名前が付いてないものを
買うと、調べても、「これか?いや、こっちかな??」ってなります。(^_^;)



No title
ダークな寄せ植え、渋いね(・∀・)

ハリセン、増えるねー。
うちも赤ちゃんが沢山出て来てるよ。
丈夫で育てやすくていいわー。

増えるにしてもちょうどいい感じで増えてくれればいいけど
手に余るようになると困るんだよねえ・・
とか、勝手なこと思ったりして(笑)


Re: No title
はぐてんママさんへ。

そうそう
好きなの大事なのに限って増えないんですよね~
ジンクスなの?とか思っちゃう(^_^;)
別に過保護でもないのに不思議です。。

多肉も名前が怪しいのとか一杯ありません?
私も最初は気になってましたよ~!
でも寄せ植えだといちいち書いてられなくなって
もういいやと気にしなくなりました(笑)


由美さんへ。

まぁよく見たら暗いんだけどw
どうでもいいものの集まりってのが笑えるよ(*゚▽゚*)

ハリセンさぁ~やぱ家の中?
写真撮るときに気がついたんだけど
どうも色が悪い気がするんだけど。。
グレーっぽくて外側が簡単に外れてさ~
扱い悪すぎかな(^_^;)

あはは ほんとだね♪
こっちの都合を組んでくれたら最高なのにね(๑≧౪≦)
手をかけてたらほどよくになるのかな?


No title
こんばんは~!!(^O^)/
多肉記事に誘われて出てきちゃいました~!!( ´艸`)

渋い寄せ植えイイですね~。私も渋系で合わせるのが最近好みです!
ところで真ん中の多肉はなんですか?高砂の翁さん?
花うららがうっすらピンクに染まっていてカワイイ!

ガステリアのハリセン、、、「って角野卓三じゃね~よっ!」ってフレーズが頭の中で再生されちゃいました。それはハリセンボンでしたね(笑)。
私もこのハリセンだけは全く興味が湧かない多肉です(苦笑)。大抵の多肉はいいところ見つけれるのに、これだけは、、、寄せ植えにも使いにくそうだし。後ろの七福神?がキレイ!!(既に目はそっちに!)

ツメレンゲってうどん粉になるんですか?え~、予防に薬撒いておこうかな?情報ありがとうございます('-^*)/。



バンチャンさんへ。

うちは多肉の記事はさっぱりで~(笑)
なので週1日曜だけしか出してないんです(^_^;)

渋系なんて想像もしてなかったんだけど
以外に見渡して見たらあるもんですねぇ♪
あ 高砂さん書き忘れてましたw
真ん中でメインにしてるのにね ほほほ。

ははは ツッコミナイスです(๑≧౪≦)
字に書いても面白い~
やっぱりこの類ってそそられるものがないですよね(笑)
お互いに七福神に目が行くのも面白いです~!

バンチャンさんはうどんこになったことないですか?
去年~今年は色々ともらっちゃいましたよ。
ミセバヤに火祭にこのツメレンゲ
環境かもしれませんがなる可能性があるので
気をつけてみてあげてくださーーい(´・_・`)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

