2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
きゅうりも定植の準備をしなくちゃっ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

きゅうり


種まききゅうりは発芽後3週間になりました~

随分葉も大きくなったし痛みもないし嬉しくなります

やっぱり出だしが調子いいと気持ちいいなぁ。


きゅうり 


購入した苗 かっぱめしは~なんか伸びてる?

種まきポットのと本葉は同じ数なのにちょっとビミョー



・・・あれ?4・5枚ぐらいで定植だったような~

まだまだ背が低いしと思ってたけど

あれこれと定植の準備 始めなくちゃね


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゅうりの苗、元気ー!!
かっぱめしも、伸びてますね。(^_^;)
どうも、かっぱ大絶賛の札が気になります。(笑)

うちは、キュウリは絶対と言っていい程、育たないので、
植えてないんですよね~。
何回やっても、すぐうどん粉くるし~。(T_T)
何故でしょう…。





はぐてんママさんへ。

やっぱ伸びてるかぁ・・
かっぱの札を毎日見てるから
すっごく親近感湧いてきてたのに 残念(笑)

あーーーきゅうりとはご縁がないんですね(ーー;)
どこの家にもあるみたいですねぇ。

うちはバラ&いちごがうどんこになるので
やっぱり環境の問題なんでしょうか?
私はコツを探すより諦めちゃいましたが
ちょっと納得は行かないですよね!!


No title
うちのキュウリ、まだ本葉が出ないんだよね。
1週間以上双葉のまま。
大丈夫だろうか。。。


No title
こんにちは!

「カッパ大絶賛!!」って、、、(爆)。
いるかどうかもわからないカッパが絶賛してるかどうかもわからないのに、もう2重に嘘ついてるけど、その言い切り具合にツイツイ買うよね~(←はるな愛風で!)

さやさんのラベルチョイスがいちいちツボです!!ついつい面白いラベルに手が伸びちゃうのは関西人の血なんでしょうかね~?( ´艸`)

カッパめしより種蒔きキュウリの方が株が締まってイイ感じですね。うどん粉にも負けず、元気に育つといいですね~。
そうそう、米ぬか堆肥?米ぬかなんちゃら(←なんやねん)とか挑戦してみたらどうかな?なんでも米ぬか?米ぬか堆肥?の善玉菌が先に植物に付着するのでウドンコ病の菌が付きにくくなって病気発生を抑えるってのどこかで読んだんだけど、、、。庭でバラを育ててる人は、米ぬかを直にバラの上から巻いたりするそうです。でも米ぬかを株元にまいたりすると、白カビが発生するので、ベランダでは微妙、、、そこで発酵させた米ぬか堆肥だったような、、、?


とあるさんへ。

天気悪くない?関係ないか(ーー;)
こっちは雨が続いたからコバエがひど~い!
気にしてたら長く感じるけど
進みだしたら早そうなんだけどねぇ・・


バンチャンさんへ。

いやぁ 絶対いないよ(笑)
かっぱに惹かれてこの苗を買ったわけじゃないんだけど
家でじっくり見てたら突っ込みどころ満載で
愛情を感じて来た今日このごろですw

でも種まきの方が状態いいなんて・・ねぇ(ーー;)
実勢より実がなると書いてたから買ったのに
大丈夫かーーーーいと心配しております!!

米ぬかですか なるほど。
そういえば昔の人ってコメのとぎ汁をまいてましたよね?
効果あるからやってたのか
流すのがもったいないからなのかどっちなんでしょうww
1度ホムセンで探してみます♪
いいお話しありがとう(๑≧౪≦)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

