2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
多肉の花 色々♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

姫秋麗


姫秋麗に沢山の蕾が見えてきました~

いよいよ念願のお花にご対面


 姫秋麗 


あ こんな感じね・・


秋麗


同じ名前がついてる秋麗の方はキレイな黄色の花が咲いてます。


初恋


初恋の花はベージュかな?


星美人


多肉の花では可愛いピンク色の星美人


カラスミセバヤ


カラスみせばやは確か去年秋に咲いたのにな?

なんで蕾がついてんのだろ

ってオイ またうどんこになってるよーーーー

すっかり忘れてたけどこの時期だったのかもしれませんね。

やっぱり気温差のある時が1番危険な気もします


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : エケベリア グラプト



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

オッ、姫秋麗、咲きましたね~。(*^▽^*)
案外地味目な花でしたね。普通のグラプトの花って感じ。花弁が4枚だけなんですね。フムフム。

愁麗は、あのセリアで売ってたトリなんちゃらってやつですよね?ウチも同じだから花もモチロン全く同じ。

星美人の花が美人だけに可憐ですね。

ミセバヤってウドンコになりやすい印象あります。あと地植えとか地面に近いところに植えられてるのって、ナメクジに食べられるのか穴だらけになってたり。
もうツボミ出てきてるんですか?早っ!!カラスミセバヤって早いんですかね?普通のミセバヤは花咲くの秋ですよね。それとも暑くなったり寒くなったり、変な天気で勘違いしちゃったとか?(@_@)


No title
今、多肉の花の時期ですよね~。(#^.^#)
姫秋麗、本当!沢山蕾付いてる~。
花は、白と黄色があるんですね。
同じ名前がついていても、花の色も形も違うんだ~。

星美人、ピンクの花!可愛いですね。
ミセバヤ、うどん粉付きやすいですか?
気を付けなくては!
って、何を気を付ければ。(^_^;)



バンチャンさんへ。

姫秋麗って人気なんでしょ~♪
それなのに何この花?ってのが正直な気持ちw
どうも検索してみたら花弁は5枚なんですよ。
あれ?って疑問になってきました(ーー;)

秋麗はね 本物(笑)
両方あるんですよ トリマリエンシスだっけ?
一応ごっちゃにならないようにしてるんだけど
あんまり気にならないし別にこだわってもないです(*゚▽゚*)

そっかぁ すっごく可愛く思ってたミセバヤだけど
なかなかうまく育てるのは大変そうですね・・
うどんこになったから切り戻したんですが
ほんとはいつが時期とかわかんないですぅ
さすがに度々なるとげーーって感じかな(´・_・`)




はぐてんママさんへ。

あまり華やかじゃないけど
色んな種類が見れると楽しくなりますね♪
でも私は真っ白かピンクがいいなぁ(*゚▽゚*)
紫も好きなんだけど(笑)

うちはね~去年からうどんこになるのが
ちらほらと出てきました!
これが梅雨ならわかるけどね~
風通しも悪くないしほんと原因がわかりません(ーー;)
好きなのに限って・・のジンクスでしょうかぁ


No title
たびたびどうもσ(^_^;)

姫秋麗は花じゃなくてピンクに染まる姿に人気があるんじゃないかな?

で、花ですけど、確かに姫秋麗で検索掛けたら花びら5枚でした。それでベラヒギンズで検索掛けたら花びら4枚のがいくつかありましたよ。、、、ってことは、今まで姫秋麗=ベラヒギンズだとばかり思っていましたが(別名ってことで)、実は違う品種で、見分け方は花びらの数なのかも?ウチの子はカット苗屋さんのベラヒギンズなので、花が咲くとしたら4枚だろうな~。まあ別に4枚だろうと5枚だろうと、どっちゃでもいいですけどね~。ピンクにさえなってくれれば。(°∀°)b

ウチはクラッスラ系、火祭りとか星乙女とかにカビみたいなのが出てて、最近になって「アッ、コレうどん粉なんじゃ?」と気付いて、それからベニカ・スプレー吹きかけてます。今のところ効いてるみたいかな。


バンチャンさんへ。

調べてくれたんですね~♪
ありがとうございます。

なんとベラヒギンズですと??
カット苗屋さんにあるのは知ってたけど買ったことない~(ーー;)
なのでちょっと騙された感が・・・
でも確かにピンク色が魅力的ですもんね。
気にしなーい気にしなーい(*゚▽゚*)

スプレーが効果ありですか!
昔違うのをかけたら一瞬でお陀仏になって記憶があって
薬剤恐怖症になっちゃいました~
米ぬかとともに忘れずにメモっておきます(^O^)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

