2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
じゃがいもの花^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 じゃがいも 


じゃがいものお花 今年も見れました


 じゃがいも


ついでにぎーーーっしりついてるアブラーも発見


 じゃがいも  


芽が出てから1ヶ月と1週間になり

随分と背が高くなってきましたよ~。

でも最近はこの玄関西側が台風並みの強風なんで

去年みたく折れないかと心配の日々です


追肥2回目も終了して後はひたすら水遣りのみ?

収穫は4ヶ月以降 葉が黄色くなってきた頃らしいので

夏休み真っ最中ですね。

はぁ・・楽しみというより先は長いなぁ


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
じゃが芋、デッカクなってますねー。
でも、来ましたかーアブラーさん。(ーー゛)
うちも、ちらほら出てますよ。

収穫は、夏休みですか~。
先は長いですが、楽しみは先へ取っておくってことで。(^^♪



No title
さやさん、こんにちは!

アブラムシ出ますねぇ~。
ウチなんかほぼ一年中アブラムシに襲撃されてる気がしてもうウンザリY(>_<、)Y。
いつもオルトランをあっちこっちに撒いてるんだけど、効果は2ヶ月くらいかな?そろそろ効果切れるかなぁ~と思うと案の定、既に付いてるって言うね、、、。

じゃがいも、結構小さそうな鉢ですね。このくらいでもちゃんとイモ出来るならいつか挑戦したいな~。


はぐてんママさんへ。

この時期は成長が早いですね。
虫の広がりも半端なく早いようで・・(ーー;)
どっからやってくるんでしょうね?

ふふ 気が短いんです(笑)
それでめちゃ採れるならいいけど
しょぼかったら発狂かも~!!


バンチャンさんへ。

こんばんは♪
アブラーもちらほらならマシだけど
行列になるとおぞましいですよねぇ・・(ーー;)
オルトランが救世主に思える時もあるけど
やっぱり何かと悩まされる日々ですね。

小さそうな鉢~じゃなくて小さいですw
だって場所がないしVIPにしても大成功しないもん。
だけど家の芋でできたらラッキーでしょ(^-^)


No title
今年も咲いてるのね。いいなあ。
なんでうちのは咲かないんだろう(-"-)
蕾は出来るんだよ。けどそのまま終わっちゃうの。
なかなか花が見れないという。くそぅ。

収穫出来るのは夏休み真っ最中?
うちは6月くらいかなー。
お互い上手くいきますようにっっ!


由美さんへ。

咲いてもあんまり可愛くないぞ(笑)
そういや由美さんは1度も見たことがないんだよね?
咲かなくて芋ができるならそっち選ぶーーー!!
かえっこしてほしいわ(´・ω・`)

うちは埋めるの遅かったからなぁ・・
6月にとれるんだったらもうすぐだね♪
今年も大成功だったらいいね(๑≧౪≦)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

