2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
月兎耳だらけ・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 月兎耳


大阪では毎日暑いんですよねぇ

まだ遮光はしてないんだけどすでに溶けてしまったのもあるぐらいで。

葉挿ししていた月兎耳も親は完全に枯れちゃいました・・

まだ根っこが出ないなんて なんてトロくさいんでしょう


 月兎耳 


仕立て直しをした集まり~

ただの棒になってたけどおちびちゃんが可愛いです


月兎耳


ジャンボサイズのものはどんどん下の葉がなくなってくるので

思い切って首切りの刑にしてやりました。


月兎耳 


先っぽはぎゅっとしまってて綺麗

今度こそ徒長せずに育てれたらなぁ・・

でも絶対伸びちゃうんですよね


 月兎耳  


1週間ほどたって小さな脇芽がちゃんと出てきました~

でもこれって別に切らなくても出てきたかな?と思ったり。


福兎耳


さて 待ち望んでいたお花が咲いてます

それはなんでしょう。


 福兎耳 


福兎耳でした

始めて花芽を見つけたのは3月だったような~

もけもけの多肉にこんなのが咲くとはね。

今までとは違った感じでちょっと新鮮です


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : カランコエ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
月兎耳、小さいのがいっぱいですね。
デッカイのギロチン刑になりましたか~。(^_^;)
でも、やっぱり切ったから脇芽が出て来たのでは?
益々、増えますね(笑)

福兎耳の花、シューーっと伸びて可愛いですね。





No title
こんばんは!

月兎耳いっぱいですね~。

ウチの葉挿しの子も同じような大きさなんだけど、このくらいの大きさになってから成長停滞中。どうしたらいいのかなぁ~と様子見ながら3カ月ぐらい経ってます。

ジャンボサイズのも見応えあるけど、ウサギっぽいカワイさはなくなってきますね。なんか別の動物っぽいかんじ。
福兎耳の花、まさしくカランコエって感じのカワイイ花ですね~。月兎耳も同じような花なのかな?あれだけ大きくなっても花芽出てなかったということは、どれだけ大きくしないといけないんでしょうね~?


No title
月兎耳の赤ちゃんが沢山だ(・∀・)
うん、切ったから脇芽が出たんだよ。
この脇芽が大きくなったらわさわさになるね。

福兎耳とうとう咲いたんだねー。
白い花ってのは予想できたけど
花びらの形までは予想できなかったよ。
こういう形で咲くとは。なんか新鮮でいいねー(^-^)


はぐてんママさんへ。

小さいのが一杯あってもね~
成長しないし困ったもんです(ーー;)
それに加えてでかいのも可愛げなくて~
結局どれもこれもなんですw

初めてみたお花♪
想像してたのと違ってました(*゚▽゚*)


バンチャンさんへ。

こんばんは♪
見渡したらこんな沢山ありました~w
このタイプって成長が遅いですよね。
そんなこと言ってるうちにまた夏が来ちゃいそうで
消えるかもしれませんね(笑)

お花 以外に可愛いくて驚きました(^O^)
毛に覆われた黄色い花かと思ってたんですよね。
これもまた咲くときは咲くし
大きさとか関係ない気がします(ーー;)


由美さんへ。

昔はもったいなくて切れなかったのにね~
今は遠慮なくできるようになったよ。
普通に出てくる新芽はそのまま枯れたりするのもあるから
これは摘芯のおかげかな?
ふさふさにならなくちゃ
ただの可愛げのない多肉だわ(笑)

私は全く想像と違ったよ。
1度も見たことがなかったからさ~不思議(*゚▽゚*)
周りにも蕾があるからこれから豪華になりそだわ♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

