2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
きゅうりにお花が♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 きゅうり 


3種類育て始めたきゅうりですが

つるを伸ばし元気に成長してるのでネットの前に配置替え。

それはかっぱと夏すずみ(右)だけど

どうもかっぱさま(左)の葉が変なようで・・

接木のくせしてうどんこ?とちょっとプリプリしております


かっぱさま


でもやっぱ成長はピカイチで

早くもあちこちから脇芽をだしているようです。

・・・ってこれって取らなくちゃいけなかったんですよね?

5段目までに出来たものを取るのはお花だけと勘違いして

伸ばしたいほうだいさせていました~


元気に育ってるのを取るのは気が引けるので

しっかり管理しておかなくちゃダメですね。。


節成 


節成はあまり勢いがないけどお花が咲いていました

発芽後1ヶ月半です。


それにしても・・

きゅうりは成長が早くてついていけなーーーい

遅かったらブチブチと早くてもブチブチと。

こんなわがままな育て主ですが

期待に応えて豊作よろしくお願いします


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
元気そうですけど、うどん粉出ましたか~。
接ぎ木って、病気に強いのが売りなのに、
それは、ちょっとって感じですね。(ーー゛)

花が咲いたんですね~。(#^.^#)
って、キュウリも脇芽取るなんて、知らなかった!
育てないと、分からないものですね。

さやさんとこで見てると、私もキュウリ育てたくなって来ました。
でも、うちはうどん粉にすぐなるから、駄目だな…。




No title
もう花が咲いてるんだね。
早いなー(・∀・)

しかし、うどん粉かあ。
きゅうりは本当に付きやすいねえ。
高い接ぎ木苗なのにガックリじゃんね。

そうそう、ここで見るときゅうり育てたくなっちゃうんだよなー。
きゅうりってもっと葉っぱが小さかったらいいのになあ。
置く場所ないっつーの(-"-)


はぐてんママさんへ。

勢いはあるんですけどね~
うどんこもしっかり勢いに乗ってましたよ(ーー;)
接木じゃないのもなってるから
こりゃ気温&気候のせいですかね。
去年はならなかったのに・・
最初からこうだと憂鬱になっちゃいます!

育て方を調べてみると
あれこれ決まりがあってびっくり~
なんてテキトーだったんだと笑っちゃいましたw


由美さんへ。

成長が早いと楽しいんだけどね。
今までの感覚でたまにしか見てなかったら
しっかりうどんこになってたわ(ーー;)
3株ともなんだよ~まいっちゃうよ。

ふふ 人のを見ると羨ましいよね(*゚▽゚*)
「つる」ってのが抵抗ある。
うちのトマトも半分は行灯にしたの~
真夏になったら半泣きになってるかもしんない・・


No title
成長早くていいなぁ

うちにキュウリは、めちゃ遅くて、やっと、2つ目の本葉が見えてきたとこ。

これは花が咲くのは来年か?


とあるさんへ。

こっちの方が気温が高いからなかな?
でも全部がうどんこになってるから順調じゃないなぁ

そういえばとあるさんは
遅くても文句言わないよね~
私もそんな大きな人間にならなくちゃw


No title
かっぱめし~頑張れぇ~!!うどん粉なんて吹っ飛ばせ!!
フレ~フレ~カッパめし!フレフレカッパめし!!

フウゥ~、一応カッパめしファンとしてエール送っておきましたけど(笑)、やっぱりブランド苗?ってのは逆に弱かったりするのかな~?
接ぎ木苗って確かに病気に強いって聞きますね。でも根が違うだけで葉っぱにつく病気にも強くなるものなんですか?なんだか疑問がいっぱい。ちょっと調べてみよっかな?


バンチャンさんへ。

わーーい ありがとう(^O^)
でも今日は上に上にと進んでいたので
思いきって葉を落とすことにしました~!

病気に強いとか書いてたのに・・
なんだよーー嘘つきと思いっきりキレちゃいましたけど
それでもなるのはよっぽどなのかな?
ブランドはわかんないけど
高いものを奮発したら枯れることが多いかも(笑)
ま 気長に見守っていきまーーす♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

