2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
アブラーに悩まされるスイスチャード
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

スイスチャード


また巨大化してるスイスチャードです

発芽後2ヶ月たちました。


アブラーはつかないと頭から信じてたけど

それは大きな間違いのようでべっとりついてるんですよね

成長をゆったり眺める楽しみはなく

毎日葉の裏を眺めては払い落とす・・それの繰り返し~


スイスチャード 


最初に蒔いたのが赤・ピンクだったので

もう1度チャレンジと蒔いた第2弾

こちらは発芽後1ヶ月と10日ほどたちました。


大好きな黄色も1色だとイマイチ?

赤系の中にあってこそ映える色かもしれませんね


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スイスチャードって、やっぱり綺麗な色。
アブラムシ、来てますよね~。(ーー゛)
うちは、テントウ虫も食べてくれるのですが、
それでも、毎日どんどん増えるから、ガムテープで
ペタペタ取ってます。
気持ち悪いけど、取ったの見なければ、これ結構良いですよ。(#^.^#)


No title
でかいっ(・∀・)
1鉢に1株で育てると大きくなるんだねー。
うちも今度こうやって育ててみようかなあ。
欲張って沢山蒔かないで・・(笑)

これ、虫が付きにくいと思ってたのにね。
でも洗い流せるからハモグリよりはマシか。


はぐてんママさんへ。

今どれを見てもアブラーがついてますよ~
昨日はいなかったのに・・なんてこともザラ(ーー;)
どっから来るんでしょうね?

てんとう虫は食べてくれるんでしたっけ。
でもてんとう虫も苦手だなぁw
ガムテープはよく聞くんですが葉は破れません?
それを想像したらちょっと躊躇しちゃいます(笑)


由美さんへ。

1株じゃないんだよ(笑)
ダイソーの鉢に3株かな。
赤2とピンク1だと思うよ~
容量的にはプランターにつらっと並べるのと
一緒な感じがするのにねぇ
水はけとか?なんでかわかんないけど
こうやって鉢にすると大きくなってるよね(*゚▽゚*)

ほんとだ。
中にはいられちゃったらもうダメだな(ーー;)
そういえば長いこと見てないぞ?


No title
うちのアブラー赤いのがいるんだけどさ、
赤い汁吸ってるから、赤くなるのかな?

ついている株ごとに色違くない?


とあるさんへ。

私も気になってた~!
でも株ごととは考えてなかったかも。

うちでも見るのは緑か茶色っぽいのかなぁ
一体何種類いるんだろう(ーー;)
今年最高についたのはそらまめでしたよ~


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

