2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
斑入りは綺麗~♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

虹の玉


昨日は1日雨

久しぶりに30℃を切ったけどやっぱりムシムシでした。

多肉も蒸れてご臨終のがちらほらと・・

また寄せ植えにしてるのが萎えたりするんですよねぇ

まとめたつもりが逆効果ってかなりショック


虹の玉もほぼ緑に戻りつつありますが

まだコロンとした形を維持できてるのはこれだけです。


 オーロラ 


紅葉のなくなったオーロラが斑入りだったことを

最近思い出した私・・

乙女心と一緒にまとめたんだけど消えちゃうでしょうね

最近は乙女心が夏を越せた記憶がないなぁ。


愛染錦


これは愛染錦 100均ものです。

しょぼかったのに随分立派になりましたよ

周りについてた子供が大きくなったのかな?

「斑入り」や「錦」が長持ちした試しがなかったので

超めずらしぃと感心しております。。


南十字星


南十字星 

このクソ暑いのにまだ縁にピンク色が残ってるのはなぜ?


マイオトメ


舞乙女にしょぼくお花が咲いてました

まだうちに来てからそう長くはないけど

この類は夏もそう心配はないかしら。


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : セダム クラッスラ アエオニウム



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寄せ植えのが萎えたらショックだわー・・(´;ω;`)
せっかくまとめたのにばらさなきゃならないじゃん。
あ。他のと入れ替えればいいのか。
って、ちょうどいいのがあればいいけどねー。

斑入りのオーロラ、綺麗だね。
溶かさないようにとりあえず伸びるの覚悟で日陰へ・・(笑)

多肉屋さんに行くとハウスの中で扇風機回してるよね。
やっぱり風があった方がいいんだろうなあ。


由美さんへ。

でしょー
真ん中でバサバサ落ちてるの。
虹の玉ぐらい小さなものだったら許せるけど
だいたいメインって大きいもんねw
抜けたとこにピックとか挿してごまかしちゃおうか(^_^;)

日陰・・この時期は家の中しかないかも(笑)
でも溶けること考えたら伸びる方がましよねぇ
多肉ハウスなんて行ったことないよ?
こっちはそんな場所ないしさ~
1度でいいから行ってみたいな←ささやかな夢w



No title
こんにちは~!
多肉サンデー、コメントするの忘れてたッ!!(*゚.゚)ゞ

もうご臨終多肉出てきましたか?ウチもこの間葉挿しのチビ苗の寄せ植えをちょっと油断して日の当たるところに置いておいたら、、、いくつか葉がチリチリ、デロデロになってました。(T_T)

愛染錦キレイですね~。でも斑が黄色っぽいですね?もっと白っぽいイメージだったんだけど黄色斑と白斑があるのかな?
100均で入手?イイナ~!!私も欲しいんだけどウチの近所の100均じゃ見かけないなぁ~。ダ○ソーとかじゃない100均なのかな?

南十字星、キレイな色合い&形してますね~。ウチの徒長ノビノビ南十字星、花咲いてます。黄色い地味~な花でした。舞乙女の方がかわいくてイイナ。(°∀°)b


バンチャンさんへ。

こんばんは。
気温がね~半端ない(^_^;)
大きめの霜の朝が1日でおジャンです・・
バンチャンさんちのもでろでろになっちゃいましたか。
まだ焦げる伸びるの方が救いがありますよね(´∀`)
うちは転がしてる葉っぱの方が元気(笑)

こっちのダイソーはサボテン&観葉植物しかないんです。
なのでよそで見つけたら迷わずゲットしちゃいます♪
愛染錦はクリーム色ですかね?
最近はアオエとクラっスラが気に入ってまーす(^O^)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

