2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
艶ぷりなすび♪♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

なすび


先週記事にした時は1つだけ実になってたけど

今 4個同時に出来上がっています

うーーーん こんなの初めて奇跡だわ

はぐてんママさんも今年は調子がいいって言ってたし

もしかしてうちも?

なんて調子に乗ってたら地獄に落ちるんですよね。


 なすび 


1番最初に出来たのもぷりんとして可愛いーです

大きくなってくれなくちゃ困るけど

この艶々のおちびちゃんをいつまでも見ていたい

でもまた猛暑が始まればマット続出かもしれませんね。


葉っぱ


そうそう

葉の裏に結構いてる黒い虫はまだご健在。

これが精一杯なんだけどわかるかなぁ?

由美さん よろしくね


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
4個も出来てるの?すごーい!
今年は大成功か!?まだ安心は出来ない?(笑)
でもきっと大丈夫だよ。
この時点で、こんなにいい感じなんだもん。

うちも今日はナスの記事(笑)
どんどん実が大きくなるからたのしー(・∀・)
苦手意識があって手を出さなかったけど
もっと早く育ててれば良かったなあ。

この虫さあ、アブラムシだよきっと。
ナスに黒いアブラムシってよく付くみたいだよ。
まだ少ない今のうちに退治したいね。


No title
今年は、どこも茄子が調子が良いみたいですね!
4つも付いてるじゃーないですか!
形が可愛い!!\(^o^)/

え?これもアブラムシ??

うちも今日茄子の記事です。(^_^;)
え?由美さんも??
今から、見に行って来まーす。


No title
いいないいな
うちはインゲンで我慢だ・・・


由美さんへ。

ふふ 面白い?
お花も綺麗だし成功すると楽しいよね。
種で順調だから余計に可愛いのかもよ(๑≧౪≦)

うちも毎年スムーズだったらいいのになぁ・・
なんでいつもマットになるのかわかんないし。

やっぱアブラーだったのね(^_^;)
今 数が半端ないよぉ
でも見るからに手足が見えないから
あまりキモく感じなかったわ(笑)



はぐてんママさんへ。

わーーい
うちも仲間入りだ(๑≧౪≦)
調子がいいコツがわかればいいのに
なんでかわかんないから困ったもんですw

食べれなくてもいいから
この姿をずっと見ていたい心境♪♪

まだまだアブラーは元気いっぱいのようで~
虫だらけにまいってます。。




とあるさんへ。

うち いんげんは1回しか採れなかったぁ
それもこれもハダニのせい。
この時期のは絶対失敗するから
もうやめておこう。。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

