fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
小松菜の成長
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++


もしかして種まきしてから1度も記事書いてない?
って言うぐらい特に書くことがありませんでした


画像 1520


3月24日


画像 1749


3月31日


005_20100416141854.jpg


4月15日


020_20100429201433.jpg


相変わらず時間はかかりましたがベビーのわりに
ご立派に育ってくれたので外側を収穫しちゃいました。

お味噌汁に入れたりお弁当に使ったり。
いつも通りチョビ使いですが美味しく頂きました

まだ根っこは残ったままなのであと少し楽しみたいなと考えてましたが
よく見るとアブラムシもチラホラと・・・

暖かくなったら当然のように出てくる奴らですねー

撤収して日当たりの良いvip席はトマトに譲りたいと思います


ランキングに参加してマス。
励みになるのでぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ banner_24_20091014134756.gif

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

これだけ成長したんなら立派なもんよー。
柔らかそうな葉っぱが美味しそう(^-^)

やっぱりアブラムシが付くんだよねえ。
うちも大根の葉っぱにいたから爪楊枝でチマチマ取ったよ。
2~3日ほっとくと、あっという間に増殖するから始末悪いわー。



yumiさんへ。

実はあんまり普段使わないのよねー。
だけど柔らかくて美味しかった(*^_^*)
家で育てると大きくなりにくいけど柔らかくない?
育てやすいから葉ものは大好きなの。

そうだ!
例のかいわれ。アブラムシがすっごく付いてたよ!!
このままだとただの実験で終わっちゃいそう(^_^;)
頑張ってホジホジしてるけどどっか行ってくれないかなー。


すごいすごい。
うちの小松菜は・・・・・徒長の見本と言える状態になってます(^^;
先週までの長雨でね・・・。

asoutanさんの野菜は コンクリートフェンスと思えないほど元気に育ってますよね。
羨ましいデス。私も頑張ろう!


mokaさんへ。

ありがとうございます♪
いつも順調に育てばいいんですけどねー。
少ない日差しをどれに譲るかって考えるのが一苦労です(^_^;)

棚を設置しても大型のモノは置けるわけじゃなし
コンクリートはちょっと不便だなとしみじみ思っちゃう!

このGWが終わったら天気も下り坂のようなので
トマトも今のうちにしっかり育ってほしいですよね。




 おはようございます

 きのうは寄れずスミマセンでした。

 頂いた小松菜ご馳走様でした。
 葉物は元気に育ってくれますネ!

 それに成長も早いv(=∩_∩=)

 スーパーなどで買い求める野菜より
新鮮で味もいいですネ

 だから、ベランダ菜園やめられません
  (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

 また小松菜の種植ようと思いました。

 小松菜の成長記
 楽しめました、ありがとうございます。



小松菜はあっという間にどんどん大きくなってくれるので私も大好きで、常にきらさず栽培しています。
虫食いもなく、きれいな状態で、とても美味しそうです。
オリーブもずいぶん成長しましたね~。でもこのままのペースで行くと、この夏には上の階のベランダサイドまで届いちゃいそうですね♪


浮雲さんへ。

こんにちは♪
毎日来ていただいてありがとうございます^^
お時間あるときでいいですよ~!

売ってる小松菜とは違っても美味しく頂けますよね。
でも今から撒いたらアブラーの住み家になりそうでは(^_^;)

春~秋 年中OKですが「25日で収穫可能」と書いてますw
そりゃ嘘だろ~と思いましたけどね。

アブラーに負けず種まきを楽しんでくださーい(*^_^*)


Yu-Rinさんへ。

切らさず育てるってすっごいですねー♪

ほとんど収穫してから虫を発見しましたが
綺麗に育ったので美味しく頂けました(*^_^*)
すぐ発芽して育てやすいってのもいいですね!

オリーブ 泣く泣く切っちゃいましたよ~(^_^;)
でもがっちりした木に育ってくれたらと期待してます♪




Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: